TOP > 社会 > 豊田章男社長、株主総会で見せた涙 「全従業員で地道な努力」(1/2ページ) - 産経ニュース

豊田章男社長、株主総会で見せた涙 「全従業員で地道な努力」(1/2ページ) - 産経ニュース

トヨタ自動車は11日、愛知県豊田市の本社で定時株主総会を開いた。新型コロナウイルスによる経済悪化が平成20年のリーマン・ショック以上と見込まれるなか豊田章男社長…...

ツイッターのコメント(53)

如何に天下のトヨタ自動車と言えどもいつ倒産の地雷を踏むかは判らない。中国に取り込まれたのがどうなるか。
地道な努力かぁ
言い方は様々だね
単純に車の販売価格は上昇してるが
下請けからの部品仕入れ単価を下げてるだけでは?
それ、下請けの努力と思うけどね
新車、新型コロナを発表しよう :-)
口先では何とでも言える。 グローバル企業にとって最も邪魔なもの=国家という概念。 TYOTAにとって最も大切なのは株主と自社の利益であり、国家は二の次三の次、、、
@Sankei_news

先月「VOXY」買ったから、トヨタさんの記事がとても気になる。
The『トヨタ』。
素晴らしい経営者だ😌

豊田章男社長、株主総会で見せた涙 「全従業員で地道な努力」
これがリーダー!言葉の節々がカッコ良い
経営者とは。

当然だが経営規模によって、その経営者としての資質を見られている。
TOYOTA規模の世界企業であれば、やはりこういう視点を持つのでしょうね。

トヨタの1人勝ちについて質問した方も腹落ちしたのでは?
...
🚗強いトヨタは日本の象徴、この状況を乗り越え頑張って欲しい。ガンバレ‼️
日本企業は全体的にリーマン以降、財務体質は健全化されているのは確か。

しかし、それは内部留保が積み上がってる指摘と表裏一体✏️

加工されてるかもだけど、メディア上からでも腹の括り方を感じる。自分の言葉で語ることの大切さを感じる。。
日々の思想が現れている

豊田章男社長、株主総会で見せた涙 「全従業員で地道な努力」
先行きが不透明な中で、ある程度の基準を出せることが「リーダー」だなと感じさせる。
「トヨタの作った街に住みたい」って言ってもらえることも、これまでの積み重ねなんだろうな。
会社とは何のためにあるのか

『トヨタ1人勝ち』に取引先から不満はないか」との質問に豊田氏は、「1人も勝たなかったらこの国の産業はどうなるか。トヨタは勝った強さを、自分のためではなく世の中のために使える会社に変わってきている支援をお願いしたい

@Sankei_news
力強い/ 「『トヨタ1人勝ち』に取引先から不満はないか」との質問に豊田氏は、
世界を背負ってる社長! / (産経ニュース)
本当に良い会社。見習うところが多々ある。
世界のTOYOTAはやっぱり違うなぁ、と思わせる記事でした。
トヨタさん…😭
日本は車産業の国ですもんね🚗
母工場、下請け一丸となりコロナを乗りきりましょう❗️o(`^´*)
この切り返しにシビれた!

豊田章男社長、株主総会で見せた涙 「全従業員で地道な努力」
さすがトヨタですね💮ヨソでは“打つ手が無い…”と涙する経営陣もいるのに……
涙なんか見せても損益は戻っては来ないよ。
中國なんぞに製造拠点を作るくらいなら、日本国内の雇用の為にも、日本に製造拠点を作ってくれ。

逆輸入の車なんて買いたくも無い。
内部留保があれだけあるのに?→
では、一台、協力しよう。
このご時世に株主が361人も集まったんですか。。。

その株主の皆さんに、なぜ総会の会場に足を運んだのか、リモート参加では何故ダメだと思ったのか、そのあたりをメディアには取材してもらいたいもんです。
トヨタ世界37万人の従業員てすごいね
日本は何人?中国は?
さすが豊田社長( °o°)
トヨタ一人勝ちで良いのか?って質問はトヨタ以外にすればいいのに...
いろんな意味で勝つために努力してる訳で。
何故か日本は皆さん一緒に同じレベルで幸せをって幻想を追ってる気がする
着々と自分(と自分の大事な人)が幸せになれるように努力していこう
どんな時も応援してますよ!豊田社長!
株主総会に参加したいがためだけに株を所有してみたいな 豊田章男社長、株主総会で見せた涙
- 産経ニュース

 「この見通しは、地道な努力を続けてきた世界37万人の従業員ら全員で作り上げたもの」と現場を慮り、涙を見せる場面もあった。
もう、次元が違うわ頑張れ💪💦
さすが遠州の血を引く豊田家!

やらまいか精神は大事だと思います。

佐吉翁、世界の投資家及び協力業者
から称賛されるでしょう、先行きはわかりませんが。

協力業者さんも頑張らないと

でも社員は定年まで入れれば感満載
この会社に関わってメンタルやられた人何人か知ってる。下請けや業者を詰めてコスト削減。金払わなかったらそりゃ儲かるよ。

産経ニュース: 改めて黒字宣言.
未曾有の感染症ショックの只中にあって、37万人の従業員の為に泣ける貴方に、組織人として敬意を評します。
取引先などに波及効果が大きい産業として何らかの基準を出すのが責務。世の中を元気にし『幸せを量産』する会社としたかった
@Sankei_news
非正規量産する経済はいずれ低迷するのは間違いない。車すら所有できなくなるから。
「『トヨタ1人勝ち』に取引先から不満はないか」との質問に豊田氏は、「1人も勝たなかったらこの国の産業はどうなるか。・・」
モリゾー社長だったらわしトヨタを辞めて無かったかもな…
トヨタは、”中国共産党に助けてもらうから大丈夫”なのでは!!・・・
中国との関係を見直さないと、トヨタの将来は危ない。
約10年間の継続的な収益構造改善で「体質が強化されており、リーマンの時と違う。トヨタは大丈夫です」と強調。販売台数激減が避けられないなかでも黒字を確保できると改めて宣言
さすがトヨタ、一年間運動会しても大丈夫らしいからね。
「世の中を幸せにする」と言っておきながら、中国へ新規投資。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR