TOP > 社会 > 非正規労働約100万人減少 新型コロナで雇用など軒並み悪化 - 産経ニュース

非正規労働約100万人減少 新型コロナで雇用など軒並み悪化 - 産経ニュース

14コメント 2020-05-29 12:02  産経ニュース

4月に発令された緊急事態宣言の影響で、雇用や企業の生産活動など29日発表の経済指標が軒並み悪化した。総務省の4月の労働力調査では、パートやアルバイトなど非正規労…

ツイッターのコメント(14)

相当景気が悪化しており、高額品は売れない
この中で建設業界で働く根性のある人間は
どのくらいいるのか?
総務省は4月の非正規労働者数が
前年同月比で97万人減少した事を発表しました。

その原因として
消費増税とコロナ禍によるところが大きいと私は考えます。

今こそ
大規模な国債発行&金融緩和を行い
消費減税
更なる給付金配布
企業支援をすべきです。 @Sankei_news
「雇用の安全弁」を直撃している。
業界によるって感じよな

良くも悪くも伸びる業界は
認知されたと思う

仕事無くなると焦って
その場しのぎになりがち
ここが一番恐いんだよな
今週は、わたくし言葉を使って精神を保っていたが、こんなニュースを見て大変落ち込んでいます。この影響が来年まで続くのだとしたらわたくしはどうなるのでしょうか。
…明日は我が身😱
この状況でみみっちい対策しかしない安倍政権は害悪そのもの

産経ニュース: 雇用悪化、失業率2・6%に上昇.
非正規が減ったそれは失業したからです
官製労働差別の非正規を無くす
のが政府の第一課題 政府が創ったシステムだから
政府はいい加減、経済対策を「事業規模」で膨らませた数字で誇らしげに言うのをやめてもらいたい。
雇用はどんどん悪化している。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で雇用情勢は大きく悪化している。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR