TOP > 政治・経済 > 英、5Gでの中国メーカー採用撤回か - 産経ニュース

英、5Gでの中国メーカー採用撤回か - 産経ニュース

40コメント 登録日時:2020-05-23 22:28 | 産経ニュースキャッシュ

英紙デーリー・テレグラフ電子版は23日までに、ジョンソン英首相が第5世代(5G)移動通信システムに華為技術(ファーウェイ)など中国メーカーの機器を限定採用するの…...

ツイッターのコメント(40)

そうでなきゃ👏😆🇬🇧
もちろん撤回でしょ。
日本はどうする?
何もしないか❗️
2023年までに英国内の5G通信網などにおける中国メーカーの関与をなくす計画を立案するよう、関係部局に指示した。与党保守党の内部からも中国製品の活用には反発が上がっていた
ジョンソン首相の本音「キャメロンが悪いんだよ、キャメロンが、」
痛い目にあってやっと気付いたの?Gでの中国メーカー採用撤回か
華為とか気持ち悪いから持ちたくない。
相変わらずゾンビみたいな写真ですが
ファーウェーとか中国製品をちょと採用してもいいかなあと思ったけど
てめぇらのウイルスまき散らしのせいでヨーロッパは大混乱だし
俺も死にかけたし
だから採用は無しという方向にするぞ!
ということかな
中国グローバルは危険だと
米英間では自由貿易協定(FTA)交渉が進んでいるなか、

ジョンソン英首相が
5G移動通信システムにファーウェイなど中国メーカーの機器を限定採用の取りやめを検討している。

2020.5.24
報道によると、2023年までに英国内の5G通信網などにおける中国メーカーの関与をなくす計画を立案するよう、関係部局に指示した。与党保守党の内部からも中国製品の活用には反発が上がっていたもようだ。…

産経ニュース: 英、5Gでの中国メーカー採用撤回か.
まぁあれだけ破壊活動が活発になってしまってはな、インフラ投資どころではないだろう。。
日本はやらないんだろうなあ(•ω•)
中共の軍事費が右肩上がりです。チャイナ製品を買えば、脅威が増します。
来たよ!
まずは、英米で外堀埋めに来た。
日本政府、舵取り間違えるなよ‼︎
自分で考えないで人の技術を盗み
カネ集めする国。それが中国
なのでサイバー攻撃重視

奴らが人類の進歩に貢献する開発
何かしたか?

全世界を敵にしている行動が中国

今のような中国は無い方が、逆に
世界経済は安定だ
ごく当たり前な判断。マスクが必要な時にマスクを輸出しない、通信インフラについて、仮に壊れた時にスペアパーツの供給を止められたら?英だけの話ではない、日本も付き合い方をよく考え、離れる時
ジョンソン首相が5Gでの中国メーカー採用撤回検討と記事。
米英間ではFTA交渉が進んでいると記事中にもあります。日英間でもFTA交渉が進んでいます。
日本もファイブアイズと歩調を揃える流れになればと思います。
日本もそろそろ立場をはっきりしないとまた敗戦国になってしまいますね。
英、5Gでの中国メーカー採用撤回か
→ 英国は新原発も中国頼み。しかも、中国で開発の原子炉を採用する計画まである。狂気の沙汰だ。
中共から国際情報もらえると思ったら?
中共がくれないことが分かり急遽やめる

と言う事は中共は大変ずる賢い
是非そうした方が良い。
戦争の舞台は今やサイバーだ。
日本もスーパーシティ法案可決したが、是非純国産でやってほしい。
当然の方針転換。
米英の連携強化が効いている証拠。

「2023年までに英国内の5G通信網などにおける中国メーカーの関与をなくす計画を立案するよう、関係部局に指示した。」
やはりコロナ後は中国+ロシアvsそれ以外の世界って図式か。なんぼイケイケのチャイナでもちと分が悪いのでは。奢れるチャイナは久しからず/
首相ありがとうございます😊
中企業撤回で仕事やり易くなります
日本政府も英国のような是々非々の判断はできないのか⁉️
5G自体、取り止めたほうがいいよ。
顔が赤いけど…大丈夫でしょうか。たまたま?
いろんな考えや事情あるが、個人的には今回のコロナで日本も脱中国を目指して欲しいし、中国無しでも経済や生活が成立する仕組みを目指して欲しい
情報統制されてる国で作られた情報通信機器を使うとかギャグだわって話だね
5Gでの中国メーカー採用撤回か
ドイツ、フランスそして日本も台湾と一緒に米国と歩調を合わせChinaに対峙しよう。最早米中戦争で米国の同盟国日本は既に参加しているのです。そして絶対負けるわけにいかない。
イギリスが5Gで中国メーカー採用撤回を検討するみたいだ。
世界中で脱中国が始まりそう。
こういう良い意味での手のひら返しは日本ではあまり見ないので羨ましい。
いいねいいね👍👍
オーストラリア、アメリカ、イギリスに続いて日本も脱中国じゃい🤗
新中派の政治家さん、テレビ局、新聞社さん元気かな〜👋
今後も変わらず必死に中国をポジり続けてね!!🤣
ジョンソン英首相が第5世代(5G)移動通信システムに華為技術(ファーウェイ)など中国メーカーの機器を限定採用するのを認める方針を転換し、活用を取りやめることを検討していると報じた。(引用)



ふむ。
これ以上中国の依存度を高めて、自国の安全保障はどうするのかと言うレベルの話ですね。寧ろ、あらゆるインフラに入り込んでいる中国製を変えて行くべき時。
【政治メモ】
以上

記事本文: 英、5Gでの中国メーカー採用撤回か - 産経ニュース

関連記事

いま話題の記事