TOP > 政治・経済 > 持続化給付金、日本郵便社員が申請か ネットに書き込み 同社は注意喚起  - 産経ニュース

持続化給付金、日本郵便社員が申請か ネットに書き込み 同社は注意喚起  - 産経ニュース

日本郵便は15日、かんぽ生命保険の勧誘を行う渉外社員が、新型コロナウイルスの経済対策として政府が実施している持続化給付金を受け取ろうとしている書き込みがネット上…...

ツイッターのコメント(41)

ほお、こんな半分社員、半分個人事業主みたいな契約形態があるのか。” 同社の渉外社員は給与所得の他に、保険勧誘の手当として支給される「事業所得」がある” /
@nhk_news 目から鱗だけど、コロナと関係なくても去年比で半減してれば申請できてしまうのか。

~昨年7月中旬から積極的な営業を自粛、両社員の事業所得も前年と比べると大きく減っているとみられる。ただ、減収の原因は新型コロナとは関係ないため、申請しないよう注意喚起する方針~
これって何がいけないんだろうか?
事業所得があれば貰えるんでしょ?
収入が減っているだけではダメで、新型コロナが原因でないといけないのか。しかし、事業所得になっているの、何か闇が無いんだろうか。
クビでいいんじゃね?
🏣 

中小企業庁は、申請内容に不審な点があれば調査するとしており、不正受給したと判断した場合、給付金の全額に延滞金などを加えた額を返還請求するほか、悪質な場合には刑事告発する場合もある。
何故収入下がったか解ってても、これ。あの件で騙されてた人達が刑事告訴してても良かったんじゃない?
まあ、いろんな種類の不正は発生するだろうな。。。
(産経ニュース) - LINEアカウントメディア
会社上層部にも倫理観一切ないし、こりゃ末端は不正を繰り返すはずだよ。「同社の渉外社員は給与所得の他に、保険勧誘の手当として支給される「事業所得」がある。」
これは、良心の問題ですね…(一一")
これからどんどんこうゆうヤカラが出てくるぞ。あの手この手で脱法受給する奴。
@hmakihara 審査が遅れてるのも、こういった人たちがいるからなんですかね??
渉外社員の「減収の原因は新型コロナとは関係ない」と明言したということは、かんぽ生命の不法行為と渉外社員の事業所得の減収の間の因果関係を自白したということで良いんだよね?
» 日本郵便とかんぽ生命は、保険の不正販売を受けて昨年7月中旬から積極的な営業を自粛、両社員の事業所得も前年と比べると大きく減っているとみられる。ただ、減収の原因は「新型コロナとは関係ない」(日本郵便)ため、申請しないよう注意喚起する方針という。
新型コロナと関係ないからなのか
コロナを装ったら不正受給
とすれば、判断難しい申請が多々あるのでは?
そりゃあ、やるよね。まさに税金をめぐるバトルロワイアル。
どういうロジックで申請してんだこれ…と思ったら、ははーん
内部告発かいな・・・
個人事業主扱いの人は、このメソッドが割と使える気がするんだよな。
かんぽ生命の場合は詐欺がバレたから減収だもんな。コロナ対策の給付金をもろてたら、二重詐欺やんw詐欺師はホンマあの手この手で金集めしよるw
給付金申請を萎縮させてしまわないか心配です。
武漢ウイルスの感染拡大と営業成績との因果関係をどのように証明するのかという課題を明確にする必要があり、申請させない仕組みがいるでしょう。

>
給料もらってるしコロナの影響受けてないのに申請とか・・・ こんなんのせいで審査遅れてるとかだったらほんと勘弁してほしいよ。
基本給いくらくらいなんだろう
これはあかんやつ。これ申請でははじくべきっしょ?
こういうヤカラが必ず出てくる。
組織的にやる団体もおるし。
これ、アリだと思うけどな。
今年だけ見たらコロナの影響あるかもしれないわけで。
副業で申請して給与の他に給付金って人がゴロゴロいるから、郵便局だけダメってのおかしくね?
そもそも手当なのに、雑所得じゃないのか。給与所得があくまでメインで生活しているのに、なんで事業所得になるんだろう。 / (産経ニュース)
マジで頭やばいやつしかない笑

もう倒産していいよこの会社w
新型コロナの前に、度重なる消費税増税で風前のともしびだった会社は多い。政府は10-12:月四半期のGDPがマイナス7.1%だった事も揉み消していない?
郵政民営化自体が詐欺のような話になってきたか!
こち亀みたいなコメディだな 笑
所得になるんだよ。日経読めよな。ホント懲りないバカがいるわ。こういうヤツらをリストラすれって😡
んー。フラグにみえます(小波感)
減収の原因は「新型コロナとは関係ない」(日本郵便)ため、申請しないよう注意喚起する方針という
保険外交員も申請の余地はあるのか⇒
何が問題なんだ。
減収がコロナと関係ないなんて一概に決められないだろう。
不正受給しようとするから役所チェックが時間かかって給付も遅くなる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR