TOP > 社会 > 関電、橋下徹氏の社外取締役起用を拒否へ  - 産経ニュース

関電、橋下徹氏の社外取締役起用を拒否へ  - 産経ニュース

関西電力が、筆頭株主の大阪市から提案を受けていた橋下徹元市長の社外取締役起用を拒否する方向で調整に入ったことが20日、分かった。月内の取締役会で最終的な結論を出…...

ツイッターのコメント(90)

@StandupN これは拒否で終わったんだよね?っていいたかったww
関電の判断を支持。誠意を感じられないこの人には本件に限らず、
今後、一切公人になって欲しくない。
関電金品受授問題
あれだけ大きな悪い事したんだから
こういったキョーレツな人を一度放り込んだ方がいいと思うんだけどなぁー
たぶんこのままでは悪い風土は変わらない
ざまあみろ
そりゃ、リストラしかしなくて経営ボロボロにしようとするでしょう
拒否する理由は
嫌だからだ。
困るからだ。
あたり前田のクラッカー

言葉として知っているだけで前田のクラッカーは知らない🤭
関電の不祥事を奇貨として利権に食い込む維新という構図かな?どっちもどっちだな。
当然の判断だと思います。掻き乱して言い訳逃亡しか見えないね。
なんでこの人?
なんで推薦?
真っ黒な感じがしてならない。
例によって、維新と維新信者による嫌がらせが始まるんだろうな。
あーやだやだ
関電幹部は、大阪府・市職員のように無駄を削ぎ落とされることを恐れたんでしょう。
民間企業とは言え、公的役割の大きなインフラ企業はコスト意識を高めるべきではないでしょうか?
新卒採用しかない大企業の、もう末期的状態なんだろうな。
関電の不正を防ぐために、元知事だったかを天下りさせるのかな?
@DHCNetTV @toranomon8 虎ノ門ニュースではなぜ大事なニュースを取り上げないのですか?カジノ法案と裏金、黒川検事長の定年延長、大阪維新の関電脅しなど。忖度し過ぎていて情報媒体として信用できません。
松井一郎市長は社外取締役に橋下氏を推薦、「関電の経営体質をよく知っていて、コンプライアンスにも詳しい。関電の問題点を一番よく分かっている」と説明…んんん🙄
アレで脅されてたのに
出自がアレだって言われてる人を取締役にしろ!って又脅されるって悪夢🥶😱
拒否する理由の1つ「特定の政党色が強いこと」そりゃそうなんだけど、この問題の根本はアレなんだからアレに踏み込める人でないと問題解決は難しいと思うよ。(確か道徳副読本の無料配布を廃止したのはこの人だったと思う。多分。)
まぁ確かに無難な判断かも。橋下氏は有能なスピーカーではあるが、経営に関してはわからんからね。かつて大阪府の大借金の殆どを返済し、大阪経済回復の基礎を作ったのは、彼の前任である太田房江(斉藤房江)元大阪府知事だし。橋下氏は太田氏のこねた餅を食べただけ。
維新も要求を飲めなければ訴訟するってどこかの国会議員と同じことしてるよな。
関電は徹底抗戦してほしい。
電力会社の幹部は保身しか頭にないらしい。関電は解散するのが世のため人のためになると思う。

維新の利権への執着は自民党といい勝負。大阪自民が怒るのは利権から干されたからだけの事。ネオリベ緊縮で利権の付替えをして、選挙民の気分を煽るにはネトウヨ競争。:『関電が、筆頭株主の大阪市から提案の橋下徹元市長の社外取締役起用を拒否』
まぁ、当然だようね⁉️
関電も非常に問題が多いんだが・・・

此方(橋下氏の社外取締役)も賛同し兼ねる。

もっと偏見の無い人間を送り込むべき。
関電よ、橋下徹氏の社外取締役起用を認めろ!
ヤッパリ松井市長の提案を拒否
関電の隠蔽体質が変わらないと判断される。それ以上に、コロナの政府対応でのテレビ出演が多い橋下氏の口から、関電批判が出れば、株価下落はこのコロナ禍も伴って、どうなるのか分からない。日銀介入も、そろそろ限界。
妥当な判断だと思います。
「PCR検査を広げるな!軽症の人は自宅待機を守れ!」って言ってたのに36.8度で速攻ビビッてPCR検査行くようなダブスタマンに任せたくはないでしょ
元知事とはいえ暴走気味なのが怖いがこの人のお陰で今の大阪駅が発展したんだよね。
まぁわからないでもないんじゃない
ダブスタや好き嫌い激しいしこの人への感想
関電問題って金だけじゃなく厄介なの混じって無かった?
だからあえて松井市長が選んだのか知らないけど...
株主代表訴訟してしまえばいい。
原発ワイロや給与カット闇補填の他にもまだ隠してるから→
自分の理論破綻すら気づけない(ふり?)
する奴が取締役になったら業績悪化しかないぞ?w
少なくとも自分が払ってる関電圏内の契約全部乗り換えるしw
【大阪市の意見だけを取り入れることに慎重な意見が相次いだとみられる】
良く言えたなそんな事😱
今まで散々誰かさんの意見だけで動いて来た会社が😤
膿み出したくない模様
そりゃ、指定公共機関に元とはいえ大阪で与党のトップを務めた人間を起用は出来んよな。中国と違うんだから。
関電はなんか疚しい事でもあるんか?
「松井一郎市長は17日、社外取締役に橋下氏を推薦したことを明らかにし、「関電の経営体質をよく知っていて、コンプライアンス(法令順守)にも詳しい。関電の問題点を一番よく分かっている」と説明。関電が応じない場合は株主代表訴訟に踏み切る可能性を示唆している。」
当たり前の話である。ニュースになること自体が理解できない。みんなハシシタ好きだよね、政治をお笑いバンクーバーか何かと勘違いしている。不思議な世の中である......
筆頭株主の起案をなりふり構わず”逃げた”関西電力。気持ちは解りますがW、みっともないですね。

”逃げた”事実が拡散できる今の日本は、お隣の国に比べると恵まれていることを実感しましたが。。。
関電にしてみたら、同和関係コリゴリちゃうの?
パシリのY知事によると橋下氏は「コンプライアンスに詳しい」んだって。何かの冗談でしょ?
ほぉ。さすがの関電も断りましたか。そりゃ、ま、そうでしょうね。
そろそろ関西企業も維新政権との癒着を切った方が良いのではないでしょうか。

「関電、橋下徹氏の社外取締役起用を拒否へ」
『特定の政党色が強いことや、大阪市の意見だけを取り入れることに慎重な意見』

妥当な判断だろう。
社会基盤の電力を供給する会社に「改革」は期待できても「安定経営」に不安有る個性が。
銭、銭、銭、利権の構造が丸見え!
維新の正体がじわじわと表面化してきたかな?
関電がんばれ。訴訟に発展しても負けるな。というか、大阪市も訴訟検討の前に、コロナよコロナ。
この報道が事實だとすると、關電「人事・報酬等諮問委員会」は取締役としての資質・能力で判斷したのではなく思想信條で篩落とした事になるけれど、それの方が問題でせう。
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR