TOP > 社会 > 郵便物が未配達 福島の郵便局が新型コロナで休止 - 産経ニュース

郵便物が未配達 福島の郵便局が新型コロナで休止 - 産経ニュース

17コメント 2020-04-10 20:40  産経ニュース

日本郵便東北支社は10日、全国の郵便局で唯一、新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が確認され、業務休止になった福島県の二本松郵便局(二本松市)で、約31…

ツイッターのコメント(17)

感染症が原因の場合、大規模な流通網の分断が起きなくても、地域の細かな流通は割と簡単に止まるな…。
<郵便物などは、近隣の郵便局などに取り置かれ
<配達の早期再開について同支社では「地域に精通した局員でないと難しい」
<自宅待機の局員が復帰するのを待って再開したい
流通業者は経済と言うマヤカシの血管。血管に血液が流れ無くなればどうなるか想定せよ。
対岸の火事と思えない。。
都内の郵便局では、感染社員は発見されていないのか?
特定郵便局は特に、近在の高齢者が利用する。今月15日は年金振込日!高齢者対策は大丈夫か?
コレはキッツイな😥
これきついなー。誰も責められないけど。
さあ、どうなる?
流通が、流通が止まると本当に生活も経済も死ぬんだぞ!
流通のお仕事してる方々への感謝は絶対忘れちゃダメ!
どうかお大事に。
@kikko_no_blog こんなんでマスク配布できるのかね?
通常配達分と遅配郵便物は分けて配達員を配置したいと配達員の疲弊に繋がる

土地勘だの言ってる場合ではない
こうなると保険証券届かないとかも増えてくるんかな
あれだけ密集して作業してるんだから起こらない方がおかしい。環境変えない限り不可抗力でしょ。
どこの運送会社もいつなるか分からないよ。よその運送会社に回せばいいと意見あるがどこともそんなもの引き受ける余力ない。人も車もない
インフラにも容赦ないな。2週間停まったらシャレにならんぞ。感染を拡大するわけにもいかないし、迅速で確実な検査方法が待たれるな。
NowBrowsing: - 産経ニュース:
>同郵便局では、7日に初めて局員の感染が確認されたため、急遽(きゅうきょ)全ての業務を休止。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR