TOP > 政治・経済 > 象印マホービンの大株主に中国の家電大手 社外取締役の選任要求 - 産経ニュース

象印マホービンの大株主に中国の家電大手 社外取締役の選任要求 - 産経ニュース

32コメント 登録日時:2020-01-21 20:51 | 産経ニュースキャッシュ

中国の家電大手、ギャランツの創業家が代表を務める投資ファンドは21日、象印マホービン(大阪市)の株式13・5%を取得したと明らかにし、象印に対し社外取締役の選任…...

ツイッターのコメント(32)

「効率的な経営や投資が行われているか、大きな疑問がある」「グローバル市場における成長機会を十分に捉えきれていない」
頑張って頂きたく
中国人が多方面で日本に侵食・・・

“ 社外取締役の選任要求”
象印…綾野剛…TOB…うっ頭が
友好的関係?嘘つきめ
敵対的乗っ取りだろ
日本企業の中共による乗っ取りは阻止しなければならない。優良企業でありながら無防備で脳天気な日本の経営者は海外資本の恰好の餌食である。
象印!耐えてくれ🙏
エース・フロンティアという投資ファンドが二年がかりで買い付けた13.5%分の時価総額は2百数十億円。配当性向は低くて年間2億~3億円か。年初からの売買が熱くなってる。
危険だ。拒否して正解。C国の企業はC国共産党の手先。
共産主義中国の企業乗っ取り怖いね…
>
中国の家電大手、ギャランツの創業家が代表を務める投資ファンドは21日、象印マホービン(大阪市)の株式13・5%を取得したと明らかにし、象印に対し社外取締役の選任を求める株主提案を行ったと発表した
@yamazogaikuzo 全く関係無いですが、『 』こういうのどうなんですかね?難しいのは百も承知ですが。
中国に乗っ取られるのかな?
中国の企業は、共産党の傘下にあると思って間違いない。
必ず党の役員が入ってくるのだから。
乗っ取られそう。
中国資本の侵略だ!
象印が今後どうなるか注視する必要があると思うが、これは象印だけでなく、上場している企業全てへの警鐘。
日本を敵国と定める中韓が敵対的TOBなど仕掛けてきた場合どうなるのか、国も対策を講じて欲しい。
"中国の家電大手、ギャランツの創業家が代表を務める投資ファンドは21日、象印マホービン(大阪市)の株式13・5%を取得したと明らかにし、象印に対し社外取締役の選任を求める株主提案を行ったと発表した。"

中国禁止!
日本はどうにも経営が下手なイメージが強い。
とても身内に甘く、封建的で変革を拒む。
優秀な人の元で働く方が合理的に思えてくる
象印ももう終わりだな。
全力で技術盗もうとしてるやん
上場して中国に株買われて合法支配されんのってやばすぎでは?
今後、国策で海外投資家からのTOBを防御する為に、何かしらのガイドラインを設けなきゃならないのかな。国内投資ファンドにより多く買ってもらうとか、一時上場停止措置とか。
島耕作 専務編での出来事が現実に。
( ꒪ω꒪)
中国の買付はマジウザイな(笑)
拡散 拡散 お願い致します。個人的な意見です。
どんどん乗っ取られる‼️
他国の儲かる所にたかるハイエナ!?
中国が影響するようなら象印さよなら。
中国による乗っ取りが始まったか?
中国の家電大手、ギャランツの創業家が代表を務める投資ファンドは21日、象印マホービンの株式13・5%を取得したと明らかにし、象印に対し社外取締役の選任を求める株主提案を行ったと発表した。
象印・・・
以上

記事本文: 象印マホービンの大株主に中国の家電大手 社外取締役の選任要求 - 産経ニュース

いま話題の記事