TOP > 社会 > セブン、賃金一部未払い 計算ミス、計4億9千万円 加盟店従業員に長期間 - 産経ニュース

セブン、賃金一部未払い 計算ミス、計4億9千万円 加盟店従業員に長期間 - 産経ニュース

コンビニ大手のセブン-イレブンで、フランチャイズ加盟店の従業員に長期間、賃金の一部の未払いが発生していたことが10日、分かった。セブン-イレブン・ジャパン本部が…...

ツイッターのコメント(13)

セブン イレブン やな気分♪
本部は加盟店のパートアルバイトに給与を支払う。その原資はあくまで加盟店の売り上げ。つまり、加盟店店主がえらい目を見る…ということですね。
今朝のフジテレビは「み・はらい」って
読み上げていたなあ。「み・ばらい」は思い込みだったのかしら。他の局も知りたい。
奢れる企業も久しからず!
というか、創業当時から
40年間以上とか尋常では
ありませんね!
自分はTポイントのファミマが
あればいいので、セブンには
行きません!
日本の残業代未払い会社の社長を縦に積み上げたら月に届くと思うぞ。
分かっててやった感がありあり
さすがブラック企業だぜ
「計算ミス」で払いすぎた…って言う話しは聞きませんねえ…計算ミスっていうのは支払過少の側だけに生じるんですかね?
しかしそんな理由で客離れが起きるわけはないだろうね。客にとっては些末な問題。
身内が勤めてるから😢
15年以上前からって、最低 悪意しか感じない。
利子も含めて該当者には謝罪の上支払えよ。
セブンのイメージホンマに悪くなる一方やな
経営陣は危機感を持ってるんだろうか?
未払い分はもらえるのでござるかな。セブンでバイトしたことないけど
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR