「八幡製鉄所」の名消える 日鉄が国内6製鉄所に再編 - 産経ニュース

日本製鉄は1日、国内の製鉄所を統合・再編すると発表した。完全子会社の日鉄日新製鋼を含め、国内に16拠点ある製鉄所や製造所を、令和2年4月に社長直轄の6製鉄所へ再…

ツイッターのコメント(19)

北九州市民としては寂しい限りっす…。
施設がなくなるならまだしも、改称かあ。
財産として八幡のまま残した方が良いと思うけどなあ。
潰されるよりは遥かにマシ、とはいえ寂しいわな😢
高校入試とかで出題されるかな笑
人口減少の余波が、大学の減少を飛び越えて、大企業に及んで来た。
今ですら、大学の教育に見合わない人が大卒だと言っている時代。
大学の削減が先ずやるべき事だ。
 日鉄が国内6製鉄所に再編(産経新聞)
めちゃくちゃ仕事に関係のあるニュース。君津製鉄所は何回か観させて貰ったことある。
お、八幡製鉄所事件…(ボソッ
君津製鉄所や大分製鉄所の野球チームなどは、日本製鉄本体が直接支援しないクラブチームへと既に移行しているのだけど、日鉄が直接支援する鹿島製鉄所や広畑製鉄所の野球チームはどうなるのかしら?
鹿島製鉄所は君津製鉄所などとともに、東日本製鉄所鹿島地区に
あの
製造現場の自立性と効率性を考え作る力を構築してゆくそうだ

739
「八幡製鉄所」の名前消える 日本製鐵が16拠点を6製鉄所へ再編 -
なんだと?!
堅パン(乾パンではないですよ)やネジチョコの説明文も変わるのかなぁ…
(それでもたぶん死ぬまで八幡製鉄所と言ってしまうと思う旧八幡市生がこちら)
現在の「日本製鉄」のお偉いさんは、「八幡製鐵所」に愛着、おも入れ など全くないだろうからねぇ(`ε´)
八幡は野球部ないけど、大分は九州になるのかな。
君津は日本製鉄かずさマジックで変わらなくていいけど、広畑はどうなるのか。
鉄鋼業界は中国国営企業の増産で厳しい状況だが、日鉄の再編は長期的に期待できる!。
通称としては、八幡製鉄所として残るはずです
いやいや、九州製鉄所よりも八幡製鉄所に統一しとけよ。
ただでさえ苦しい製鉄が歴史かなぐり捨ててどうすんの。
日本製鉄のような大会社では、製鉄所長が通常の社長さん扱い。八幡・大分を九州製鉄所に再編・統合するということは、将来的にはその規模に縮小させるのだろう。製鉄所はクライアントの工場の近くに配置させるから、北九州~大分の製造工場が将来縮小していくのだろう。
以上
 
PR