TOP > 政治・経済 > 自動車、高関税ならば協定破棄 日米貿易交渉 政府、米に提示へ - 産経ニュース

自動車、高関税ならば協定破棄 日米貿易交渉 政府、米に提示へ - 産経ニュース

31コメント 登録日時:2019-09-20 23:51 | 産経ニュースキャッシュ

日米貿易交渉で日本政府が、米国が自動車輸入を安全保障上の脅威に位置付けた米通商拡大法232条による25%の高関税の発動に踏み切る場合、日米貿易協定を破棄する方針…...

Twitterのコメント(31)

日本向けの勇ましい発言、トランプの前に出れば借りてきた猫。嘘つきの安倍政権、その嘘をひろめる産経新聞。これは新聞による政治犯罪だ。
こんな勇ましい記事を産経新聞が書いているのに、なぜ茂木大臣はNHK日曜討論でそう言わなかったのだろう。
少なくとも現時点で自動車に「追加関税をかけない」との確認は取れていないようだ。
あと数日しか残されていないが、この確認ができない限り、署名は拒否すべきだ。
安倍一味は米国側が自動車に高関税を発動した場合は日米貿易協定を破棄すると言っている由。ロック系のCSISを後ろ盾にしてロス寄りのトランプ政権と両建抗争しつつ国民に対して誤魔化す狙いだと見る。破棄できるなら「密約」などしない。主権を奪う日米FTAに断固反対する!!
政府、米に提示へ:

茂木大臣は「協定締結中に、自動車に高関税措置を米国がとれば協定を破棄する方針を米国側に示す意向」とある。威勢よく聞こえるけれどもこれも最後の念押し・・という程度にしか米国は受け止めないだろう。
貴方は誰と契りますか♪
もし約束違反したら「アメリカ死ろす」の精神
おお、おお!ナムサン!
何も変らない未来前提での、支配協定。日露印で宇宙に。役割分担と、完全自作OSがいる。私の発明した、エアステップはすぐ研究に入れる。もちろんエレベーターの事だ。わざわざ英語にしとくwwww
(産経ニュース) それでいい。
日本からの自動車輸出に関税かけていいから、
米国からの農産物輸入に関税かけさせて❗️
昔「Noと言える日本」などという本が出回るくらい、日本国は周りの国に毅然とした態度を示すことができなかったけど、今の自民党ならそれをやれる国にしてくれそうだ。
タフネゴシエーター茂木、なかなかやるじゃないか!
それにしても、日本の自動車がたくさん輸入されたら米国の安全保障に脅威になるって、無茶苦茶すぎる。相手が韓国であろうと米国であろうと、令和の日本は無茶は受け入れません。
TPP以来、日本は強気の交渉するようになったよな。もう米国の属国とは言えないよな。
トウモロコシ大量に受け入れて自動車の関税はアメリカに委ねるかね?明らかにアメリカに丸め込まれていた、高関税掛けられても受け入れる何て事ないよね??/
『日本政府関係者は「2国間の協定は、多国間協定と違い、一方的に破棄することができる」としている』そうなの!?ホント?やって!
これが、ポーズでなく、本気であればよいことだ。
(産経ニュース) アメリカに弱腰になるな😃
今のままでも日本製自動車に米国がかける関税は2.5%(25%ではない)だから。為替変動で吸収するレベルだったりするのよね。何でマスコミも野党も大騒ぎするのだろう。
なんちゃって!
いいね、強気だd(^_^o)
トウモロコシは買うんだから、日本の言い分も聞いてもらおう♪( ´▽`)
ならば

実行してほしいが、本当にそんなことを、安倍総理はトランプ大統領にできるのか。
え?日本政府もちょっと見直した。いくら何でも米国が同盟国の繁栄を助けないで支配しようとするのに付き合いきれなくなったのだろう。しかし自動車でなく農業の方は抵抗できないよう。食料の時給は自衛の根幹。
日本政府が、米国が自動車輸入を安全保障上の脅威に位置付けた米通商拡大法232条による25%の高関税の発動に踏み切る場合、日米貿易協定を破棄する方針を米国側に示す意向であることが20日、分かった
ちゃうがな、もともと全然「毅然と」してないから自動車の関税維持…というTPP以上の譲歩までしたんやんか
(サンケイはウソしか書かん)
米国は今こそ在日米軍を活かすべき時。在日米軍を使えばすぐにでも日本全土を焦土化できることを日本人に理解させなければならない。
政治も外交もプロレスで茶番だ。
しかしこのプロレスは面白い。
トランプの強かさ、彼流の作戦勝ちと思うが❓果たして毅然とした態度を示せると考える国民なんて居ないと思う❗️既に結果が見えてるだけに滑稽と言うしか無い❗️
/「自動車、高関税ならば協定破棄」だと、日本政府が、米に提示すると、、、‼️
米は真の同盟国迄デールを求めるなら同盟は成立しない。
ボルトン氏は政治の裏には軍事力が必用だと去った。
マティス長官は同盟国重視を唱えた。
サウジは2度もイランから攻撃を受けても米国は何もしない。
@daitojimari

日米貿易交渉で日本政府が、米国が自動車輸入を安全保障上の脅威に位置付けた米通商拡大法による25%の高関税の発動に踏み切る場合、日米貿易協定を破棄する方針を米国側に示す意向であることが分かった。
何処まで強気を通せるかが問題。
だからね、米自動車会社がもっと努力をすべきなんですよ・・・(´・ω・`)
以上

記事本文: 自動車、高関税ならば協定破棄 日米貿易交渉 政府、米に提示へ - 産経ニュース

関連記事