TOP > 政治・経済 > マイナス金利拡大なら「口座維持手数料」を検討 三井住友信託銀社長 - 産経ニュース

マイナス金利拡大なら「口座維持手数料」を検討 三井住友信託銀社長 - 産経ニュース

135コメント 2019-09-18 07:46  産経ニュース

三井住友信託銀行の橋本勝社長は17日までに産経新聞と単独会見し、日本銀行が追加の金融緩和策として民間銀行からお金を預かる際に年0・1%の手数料を取る「マイナス金…

ツイッターのコメント(135)

タンス預金増えるのかな?🤔
お金を銀行に預けてるとお金が減っていくとか、泥棒の理屈だよ。そんなのだれも銀行を使わなくなるだけだと気づかないのかな?
「三井住友銀行、口座維持手数料を検討」
どうぞどうぞ。一番安いネット銀行に預けるだけなんで。他にも方法ありますしね。
インフレでお金の価値は下がる
引き出す度に手数料がかかる。
口座に預けるだけで手数料かかるかも??
これでも銀行にお金を預けたら安全って思ってる人。そろそろお金の勉強した方がいいよマジで。
国債寄生虫の分際でようも言うたわ。貸さない金貸しに存在意義はない。ハゲタカにその坐を譲れ
預金者は銀行にお金を貸しているのに手数料を取るのであれば、もう三井住友には貸さない。口座解約して、公共料金も口座引き落としを止める。
別に構わんが大抵の人は反発するかタンス預金にしそうやなぁ(^q^)
来週から頑張って残っている銀行口座をどんどん解約しに行こうっと。
@usui_y ちょくちょく話題にはなってますね。口座維持手数料導入
どこんなことになったら全部引き上げる。
は??預金するだけで手数料取ろうとしてんの!?やば!
This is problematic. Now they try take our money to make themselves alive without thinking about customers that’s us, nevertheless the banks need pay some interest for borrow
恐ろしい時代が来る~❓
#口座維持手数料
銀行厳しいなぁ。
口座を持つだけで手数料取るんか。

日銀→市中銀行→家計じゃなくて、
日銀がキャッシュレスを全面的に進めて、日銀→家計の方がいいんじゃ…
これじゃ、銀行が経済の血流を止めてる。
?

そんな口座は新たに作らないし、自分が持つものがそうなったら解約
こうなると思ってましたよ。
絶対ありえないとか言ってた奴いたけど、いよいよ話題に上がりましたよ!
ほーら、予想した通りやーん?
預金がマイナンバーで管理されるわ、預けたら手数料払えだとか、こりゃ地方銀行つぶれる。
挙句タンス預金して強盗に入られるってオチやろ?
やり方次第では? 
口座維持手数料が一律定額なら庶民の反発が大きいだろうけど、預金総額に比例させて富裕層の負担を重くするとかなら理解を得られ易いのでは?
 
手数料は預金額で決めて欲しい。

預金が多いほど手数料を高く!

預金額が、100万円以下なら無料のままで ☝(+_+)
まずもって現時点でも、大企業が過剰の内部留保をしているのに、これ以上マイナス金利をすることで設備投資が増えるとは思わない。

口座維持手数料がもし設けられたら、維持手数料がかからない金融機関(おそらくネット銀行)に顧客が流れるんやろうなー。
🌴おはようございます!

昨日産経でびっくりするニュースみたんですよね

貯金するのに手数料が必要👀

安全だと思ってたのに😭

という方続出しそうです。。。

先に知っておけば対策うてますね😊
前向きにいきましょう!
銀行、いや金融システムの未来やいかに。
→本業である融資では、銀行は企業の業務を見ずに担保に貸すような手抜きをしてきた。そりゃ儲からんわ。口座手数料w 楽して取れるところから取る姿勢は変わってないな。単なる金庫屋。
日本の皆さん!
預金を一斉に下ろしましょう✊🏻調子に乗らせてはいけませんよ!
預金額の何パーセントですか?
定額ですか?
残高0円でもですか?
金利プラスに、なった場合、
逆にお金もらえますか?
口座の維持費ってそんなにお金かかるんですか?
実現したら、嫌やなぁ
今朝、ラジオで言ってて調べたらマジやった。…タンス預金かネット銀行安定になるよね。
とはいえ、銀行引き落とし→一々コンビニ払いに変えるのは苦痛が伴いすぎる(T^T)
終わりの始まり🙄
いやいや。
どういう思考回路なんだ?

儲けられないのは、自分たちの責任じゃないのか?

どんどん個人が弱い立場になり、搾取されるってことなのか?

ただでさえ………

頑張れ日本🇯🇵
サービス維持のための手数料ならどんどんユーザから徴収してくだされ。その結果低コストのネット銀行に顧客が流れて健全な競争が起こることを期待してる。
恐らく横並びで導入されることになるだろう。それに内部の人間も手数料を取ったからって預金が引き出されて倒産するとか微塵も思ってないだろう。
みんなのお金の使い道も変わるきっかけになり得る!!
楽しみや😇

(産経ニュース) - LINE NEWS
もう、口座にお金を入れてたら
増える時代はむかーーしむかしに
終わっちゃってる上に

むしろ預けてたら減る。笑

タンス預金などの
準備をした方がいいかも😳

来年に起こるかもと
言われてる金融危機で

ゆうちょ・みずほ・JA・地銀など
半分くらいの銀行は潰れるかもです
そうか 日銀会合前に訴えたアリバイづくりね
個人口座でそんなんみんな逃げ出す / (産経ニュース)
こんなんやったら、みんなタンス預金するわ(´・ω・`)
もう口座手数料導入はかなり現実味帯びてきたな~銀行いじめて溜飲下げても結局利用者負担も増えるんやで
証券マン時代に「通帳みたいなものはないの?」とよく聞かれたけど、若い世代からすると記帳するのも手間だし、そういうサービスを利用したい人からまずは口座管理料とかとったらいいんじゃないかな。通帳の発行は有料のところあるよね。
庶民にとっては簡単なこと 口座を閉鎖をして タンス預金にする>>>
金預けて金取られる… 謎
ほら、やっぱり手数料がかかる時代になって来た、、、
口座維持手数料には賛成です。
メガバンクでは無いが新生銀行も開業当初は小口に対し手数料を取っていたし問題は起きない。
経営的にも大口までは対象にしないはず。
まずは30万円くらいが適当?
もし、銀行の口座管理料が取られるようになると、取れる選択肢が3つあります。
1.タンス預金にする。
2.iDeCoやNISA、投資信託などで運用してもらう。
3.マネーリテラシーを身につけ、自分で運用する。

お金の置き場所を考える上でマネーリテラシーは必須です。
全額引き上げるわ(引き上げるほどはない
財界から自民への献金全廃の検討と共に、同党への巨額の銀行融資・無担保(残高ca.50億円?)の全廃、同じく同業界から自民への巨額献金の全廃も決めるのが先ではないか?w ⇒ 918三井住友信託銀社長
まああり得る。
もっと見る (残り約85件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR