TOP > 政治・経済 > 携帯大手3社、新ルール対応出そろう 料金下がらず、端末補助では抜け道 - 産経ニュース

携帯大手3社、新ルール対応出そろう 料金下がらず、端末補助では抜け道 - 産経ニュース

59コメント 登録日時:2019-09-17 21:35 | 産経ニュースキャッシュ

NTTドコモが17日、10月1日からの改正電気通信事業法の施行に合わせた新料金プランを発表し、携帯電話大手3社の対応が出そろった。契約中の解約にかかる違約金や2…...

Twitterのコメント(59)

昨年8月、菅義偉官房長官「4割値下げの余地がある」

それを信じて投票を呼びかけた人も、呼びかけられて投票した人も多いだろう。
特殊でもなんでもないただの詐欺。
騙された人も騙した人も哀れ。
来月でdocomoから逃げるからどうでもいいわ
千葉の台風による回線普及は、AUだけだったらしい。
2年契約プランと違約金を残したdocomoとauがダサい結果
通信料金が下がって、端末が公正に売られるようになる!とかほざいてた低脳は息してるか?
通信料金は全然安くなってないじゃん。
こんなんだったら2年に1回乗り換えて安くする方が断然マシだわ。
国がなんにでも口を出すから
MNP競争で札束で頬を叩かれる時が幸せでした
もうこんなややこしいこといらんから、海外みたくSIMフリーがデフォで料金プランもシンプルにしなよ
ソフトバンクの端末補助が全く改正されてない
昨年8月の菅義偉官房長官の「4割値下げの余地がある」との発言以来、大手各社は大容量プランや家族割引などを充実させたが、料金水準は据え置いた。改正法の施行を機に期待された大幅な値下げにはつながらなかった
でしょうね
(産経ニュース) ソフバンが一番潔くて、ドコモが一番みみっちぃな。
よくわからん
とりあえず3社ともズル賢いって事だよね?
(産経ニュース) 違約金が1000円に下がった以外は何も変わらなかったと言っても相違ないな
なんだかなぁ
期待した割には答えられず
かなりガッカリしたよぉ
新規制で、通信料下がると期待しましたが、下がりませんでしたね😦
2GBは足りない5GBは値段が20GBと差がほとんどない、でもそんなにつかわねーよと思っている通信料金。
けっきょく、端末買い替えの補助をするための原資は、買い替えないユーザーを含めた全ユーザーの通信料ってことですよね。寡占事業だからって、各社、買い替え頻度の低いユーザーをなめすぎてない?
「購入時に回線契約を条件にしないという、規制の対象から外れる抜け道」

(笑)
携帯料金が下がれば景気が良くなるとでも思ったのか?!
官邸の意向に、総務省と携帯三社がグルになって抵抗しとるんでしょうかね。野田聖子の時から官僚に遊ばれてる感ぬぐえない。
キャリア3社は本当にチョロっと変更して義理だけ果たした感じだねえ。楽天参入後にゴッソリと客奪われるとかしないと、あまり料金変わらない感じ。
こんないたちごっこになるなら、携帯電話事業を国営化すればいいのに。
正直スマホにはもうウンザリかな。無駄なコスト。値下げしないならベストエフォートもやめてほしいね。データ来ないんだけど。
総務省のアホ官僚はほんと何もせずに霞ヶ関の道路の清掃でもしてろよ:
引用:市場競争を活性化させ消費者メリットにつなげる効果が出たか
根拠の無い4割に依る、不用な市場競争・混乱の末。消費者メリット ≒ 企業デメリットは、相互関係且つ悪循環。
格安simとsimフリースマホで大正解ってことよ
・総務省は無能
・キャリアは値下げ意思なし
・現場が混乱

何のプラスを生み出したのか…
無能…
インフラ事業を安く買い叩こうとするのは如何なものか
大山鳴動してネズミ一匹。
総務省って、、

会社でいうと仕事が出来ない使えない上司が存在感示そうとして部下にあれこれ指示だして、結果利益下がる定型的なダメ組織みたいなw

まぁキャリアは部下じゃないけどね
キャリア延期じゃなかったら、大幅に変わってたのかなぁ。→
3キャリ使い続けて、キャリア間で行ったり来たりしてる人って、もう「料金」で意思決定が決まる層ではないんじゃないか。
>本当ふざけてるとしか思えないよな。図に乗りすぎ
結局、何も変わらず?4割値下げは無しか?
菅さんも、コケにされた?
料金下がる訳ないやん。
バカなの?
2年縛りがあるから安くできる訳で、縛れないなら普通は値段が上がると思ってた。
上がらないだけで御の字。
キャリア官僚バカ過ぎる。
今のところ格安SIMで何の問題もない。月々400円ぽっきり。大手キャリアに拘らなければ、ランニングコストは凄く削減できるんだよなぁ。
ほほう( ̄O ̄)
楽天の事業計画を鵜呑みにして価格破壊が起こると妄想した詰めの甘い総務省が全ての元凶。
もうやめなよ、こーユー売り方
くだらん
大幅値下げならず😓
携帯大手3社が、しっかりタッグを組んでしまった感が拭えない‼️
はい抜け道合戦出揃ったね。
iPhoneならAppleでフリー買ってですねw
こうあっても、auもソフトバンクも、私の家では圏外だから、仕方なくドコモにしてるのはある。
法改正の主旨を無視した、抜け穴対応。

政府も消費者も一切無視。

リテラシーが低い高齢者を狙った詐欺と変わらない、最悪な殿様商売。
見た感じ
ソフトバンクが有利?

まぁ
僕には
関係ないけど(笑)
便乗値上がりきつい
というか、携帯料金、逆に高くなったしパケット料を気にしないといけないし、すごいストレス。
総務省には、従量制を定量制にするように是正勧告して欲しい。
残高設定型クレジットみたいなもんだから、端末返却しなきゃいけないしちょっと違う気がする
興味すら薄れている(笑)
25年以上契約していると今更だ。それより長期契約者はドコモ本社でパーティーと最新の端末プレゼントしろや。何千万使ってると思ってるんだ(笑)
厳しいようやけどその通りなんだよなあ
火付け役として期待されてた楽天があれだから🤦‍♂️
違約金が下がるだけでも良いかな。これで格安SIMに変更できるかも。
ーーー
ソフトバンクがJCBギフト券配ってたぞ。ふるさと納税といい、総務省や官房長官や政府、そして消費者もも舐められたもんだ。楽天モバイル頑張れ
家族割など独り者など全然メリットないし年数縛りはそのままで、総務省は縛りや家族の有無などの不平等な制度を全面禁止にするべきだろう >
携帯会社クズだな
国がメスを入れるべきは通信費じゃない。寡占事業なんだから、どうやっても無理。
人件費がかかるから仕方ない。
MVNOがあるんだからそれも込みで見直せば良い。
以上

記事本文: 携帯大手3社、新ルール対応出そろう 料金下がらず、端末補助では抜け道 - 産経ニュース

関連記事