TOP > 政治・経済 > WTO、韓国のバルブ課税措置に是正勧告 日本の勝訴確定 - 産経ニュース

WTO、韓国のバルブ課税措置に是正勧告 日本の勝訴確定 - 産経ニュース

155コメント 登録日時:2019-09-11 00:21 | 産経ニュースキャッシュ

日本政府は11日未明、世界貿易機関(WTO、本部=スイス・ジュネーブ)が10日(現地時間)、韓国による産業用バルブへの反ダンピング(不当廉売)課税は不当として日…...

ツイッターのコメント(155)

日本に関係のあるWTOの決定のときにはまともに報道してたっけか?(2019.9.11記事。)>
韓国では勝ったと報道しているらしい?
WTO公認の対抗措置ができる❗️何から始めようかなぁ‼️ ワクワクするな❗️徹底的な経済措置だな‼️
「日本製バルブは韓国製より性能が高いため競合せず、韓国側が損害を受けた因果関係の分析が不十分」という認定なのに喃。
韓国の報道では真逆の報道ですけど・・・どちらが勝訴したの?

@Sankei_news
次に控えてるものもきちんとした準備をお願いしたいです!
こちらは3年前に日本が提訴していた案件。WTOの結論が出るまで3年かかった。説明図にあるように最初は60日を期限に二国間協議が行われる。 >
バ韓国はニュースソース読まないのねw
水産物での敗訴から立て直したのかね。
🌸🌸祝🌸🌸
当たり前ではあるがうれしい。ここから別問題でもわめき散らす相手を一気に攻めたいところですが、きっとまたこれも不当だ!と脅してくる。
@metalshoot @6hl7PEz1wIug4qn @umetaro_uy

とりあえずこの一件では日本が勝ちましたね🥴
また遠く離れた半島からアベガートランプガーって声が聞こえてきそう…彼らはまた敗訴したから気に入らん言うて謝罪賠償要求してきそうでかなん(・ω・`)
「韓国側のWTO協定違反を認定し、是正を勧告したと発表した。WTOの紛争処理の最終審にあたる上級委員会が最終判断の報告書を公表し、日本側の勝訴が確定した」

これでも「勝った」という韓国は「色々お気の毒に」と言うしかない

茂木新大臣に頑張ってもらいましょうw
兎に角、関係を絶ちたい!
|結論が書かれており、経緯も判る。「勝訴」も、それなりに納得がいく。しかし、こうも、日韓で報道内容が違うとは、笑ってしまうね(苦笑)。事実すら曲げて報道する体制は異常では?
断韓すればどうでもいい話ですが、とりあえず「勝ちました」ということで。🇯🇵🎊
>韓国側のWTO協定違反を認定し、是正を勧告したと発表した。WTOの紛争処理の最終審にあたる上級委員会が最終判断の報告書を公表し、日本側の勝訴が確定した。
これが事実だろ 公共放送のクセに印象操作するなよ。普通の民間企業だったら契約解除だぞ。法律で守られている以上、公正な報道をする義務が民放以上に求められると、解っているのか?
TVの報道は洗脳装置だ。WTO報道は韓国が日本の優遇措置除外を〈差別的〉とWTOに提訴したという報道ばかり。逆にWTOが韓国のバルブ課税措置に是正勧告して日本勝訴が確定したという報道はない。韓国の対日工作で先週の「週刊ポスト」報道を契機に情報回路が恣意的に曲げられた
これでり地域がガン無視して日本が報復って流れだろう?知ってる知ってるw
そろそろ金融で行こうよw
某国はかつての中国と同じく違反と言われても無視し続ける気がする
この日本の勝訴が・・・
韓国のバルブ課税措置に是正勧告 
買うも買わないも個人の自由なんだが、それを条例でもなんでもシバリ入れるとか民主制からどんだけ退行すんだと。

次は政治的横やりは無理ですよ、ってWTOから釘まで刺されたのは覚えとかないと恥かくよ、って事やな。
NHK…なんか言ってること全然違うぞ💢
韓国は勝ったと言ってるがなんなんだ?
日本はバルブ課税について既に勝っていたが、曖昧なWTOに上訴の上国際的権利を得た。
これは今後においても極めて大きな勝訴である。
日本と向こうとでまるっきり逆の報道になるのがなんともはや…
どうするのかな?
丁度いい具合に茂木外相に代わり真価の問われるところだ。
次なる対抗措置発令お願いね。
韓国は約束を守る国じゃないから、課税措置を撤廃するとは思えない。どうせ手前勝手なことをいって、また、半日するのだろう。
どちらを信用すべきか?
韓国との貿易ってもういい加減全て停止ってわけにいかないのかな?
この手のニュース自体が鬱陶しくなってきた。
今の韓国が是正勧告に従うわけはない。対抗措置を講じたほうが早いでしょう。
規制の大義名分出来たやでー
今回は仕事してくれたのね
見放され始めた韓国
いやん。ばカーン。ww
正規の手順を踏んだ、正規の訴訟であれば・・嘘で固めた隣国に日本が負ける筈もなく・・

ただ、隣国の与太メディアは・・「実質上韓国勝訴」と発表したそうな・・与太トップに与太メディア、それに造作なく誑かされる与太民衆・・。
わかりました、是正します・・・って素直になるとは思えないな。
何かしら"日本が悪い"をくっつけてしてきそう。
韓国報道が全く異なるのは何故?
「韓国、日本と空気圧バルブWTO紛争の大部分で勝訴 by 中央日報」
日本企業は不当な関税による被害を受けた。政府は毅然と対抗措置を実施すべきです。
竹島もこのように、国際司法で日本の正当性が認められない限り、戻ってこない気がします。
WTOの紛争処理の最終審にあたる上級委員会が最終判断の報告書を公表し、日本側の勝訴が確定した。これを受け、日本政府は韓国側に早急に課税措置の撤回を求める。
当たり前ですね😂
対抗措置は南北朝鮮人の入国禁止にしてほしい。
手続きは粛々と、広報は全世界に向けて大々的に、でんな。
韓国の敗訴が確定…WTO最終審「日本製バルブ課税を是正せよ」
WTOも韓国の不当告発は注意した方が良い。
世界が韓国の異常性に気付き始めた
バルブ屋の株買ってる俺的にはラッキーでしかない
あれれれれ
韓国は、韓国が勝訴って報道してるよ~
同じ記事を産経が書くと「日本の勝訴確定」。どちらも極端だよね。こんなんだったらWTOへの提訴そのものが無意味ではないか?
韓国さん(´・ω・`)大好きなWTOで日本に敗訴。

世耕経済産業相「韓国にWTO協定に整合しない処置の誠実かつ速やかな是正を求めていく」

韓国が勧告を履行しない場合はWTO協定に従って対抗処置が発動出来ますね。

粛々と手続きを進めて欲しいです。
遅延行為が認められよう物なら制裁措置を行う勢いで即座に是正をさせるべき。
今度は、世界貿易機関から出ていくって 言い出さはるのかなぁ?
素直に、かんこくに従うカンコクでは 無くなってると思いまんなぁ~
日本は粛々と、法理に則りすべきコトをするべき。
@nhk_news 誤った韓国のプロパガンダを垂れ流してどうしたの?NHK国際部の情報は低レベルなものばかり。

以下産経新聞です。
ふぁ?!
これま?!
奇跡やん
そうそう。

こうやって1つずつバカを潰して行かなきゃなんだよね。

理が通っていても確定まで絶対に手を緩めずに。

ロビイングもしっかりとね。
@SekoHiroshige 2016年に提訴が漸く決着、良かったです。

@Sankei_news
今日の記事。何かしてたん?
素晴らしい。WTOって少し偏見合ったんですけど、公正な判断をちゃんとしてくれるんですね。
一言で言うと良かった。韓国が抵抗するようならどんどん制裁、最後には断交を。
速やかに報復措置を
日本の勝訴確定・・・・日本が勝訴したにもかかわらず、韓国内では詳細な部分が示されなかったので、韓国が勝訴したと報道されている。
黒を白に変えてしまう。
これが韓国。。。

@KoreanEmb_japan
@jimin_koho
まぁ、そりゃ勝つよねぇ
馬が合わないんだから無理して付き合わなくても良いんじゃない?
あ互いのため!
提訴手続きから3年半。長い時間がかかるね。
提訴手続きの開始が3年前とは言え、このタイミングでの勝訴はまた騒ぐ人が出るんだろうなぁ //
日本の上級審勝訴確定!(産経新聞)

しかし、韓国青瓦台は韓国が勝訴したと言っている。

韓国青瓦台とは先進国の常識は通じない!何故?平気で嘘を言うのか理解出来ない!

隣国だから仲良くする理由は見当たらない!
これぞWTO違反の典型。
報復でもなんでもなく、
2015年からこの状態だった。
いかに日本をナメ腐っており、
時の経産省も半放置状態だった・・・

@Sankei_news
韓国のやることが理知的ではないので、法の下では不利になることが多い気がする/
» | ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
「日本製バルブは韓国より性能が高く競合しない。」笑
たぶん、韓国はまた斜め上の対応を見せてくれるんじゃないかな。

例えば、ダンピング課税の代わりに、戦犯企業として使用を禁止するとか。
韓国が是正勧告に従わなければ、今度こそ経済制裁だね。無法地帯に容赦はいらない。
ワクワク(´・∀・`)ムンムン。バーンとWTO脱退したりしないかな。
〈韓国側が勧告を履行しない場合、日本はWTO協定に従って、対抗措置を発動することができる〉ということを見越して韓国側は勝訴と言い張る戦略をとっているのか。これでは国際的な調停は意味がないことになるよなあ。
韓国側のWTO違反を認定し、日本の勝訴が確定したが、そんなこと韓国には関係ない。韓国が勝訴すればWTOに認められた、敗訴すれば不当であると開き直る。話にならないのである。国際社会に馴染まない。
現状で韓国側が履行するとは思えないところがなんとも。 → “韓国側が勧告を履行しない場合、日本はWTO協定に従って、対抗措置を発動することができる。”>『 』( )
このタイミングで結審した事に意味がある。
もうロビー活動すら仕掛ける資金が枯渇してきたかw
《韓国側が勧告を履行しない場合、日本はWTO協定に従って、対抗措置を発動することができる。》

- 産経ニュース
結果は良かったが、予め、提訴してたのも報道してたっけか?
今度はWTOは韓国の敵になったよ。味方だと思ってたフシがあるけど。
日本製が性能良すぎて「競争」にならないってwww

【産経新聞】
ちょっと違う見方をすると、こんなこと初耳だった。3年戦ってたそうだが。
両国間で他にも何があるの?
どこかのメディアにそれを整理してほしい。
@photon2039v2 @Sankei_news 韓国の事だから、裁判に敗訴しても是正しないでしょうね。日本も不満があるなら韓国に輸出しなければいいと思います。今回の場合、日本にも原因があります。

勝ってよかった!
韓国側が勧告を履行しない場合、対抗措置を発動できる。

履行しないことを祈るよ。
公正に対抗措置を取れるようになるのだから。
正法に則しておきなさい人類へ。
楽観しないように。国際協定で伏せている事案多数である為。
@nhk_news 産経新聞
「日本が勝訴しました」

NHK
「韓国が『日本に勝訴』と言っています。
日韓間問題あり過ぎ。解決の糸口が見えないね。
最終更新:9/11(水) 0:59
ほぼ難癖のような関税!
世界中に韓国の本性バレはじめたな。
>日本製バルブは韓国製より性能が高いため競合せず
ザクとは違うのだよ、ザクとは。
WTOはクソ機関。裁定に強制力もないし 日本は対抗措置など出来はしない。喜ぶな。
もっと見る (残り約55件)

記事本文: WTO、韓国のバルブ課税措置に是正勧告 日本の勝訴確定 - 産経ニュース

いま話題の記事