TOP > 政治・経済 > かんぽ販売再開、見切り発車に戸惑いの声 実態解明・再発防止は道半ば(1/2ページ) - 産経ニュース

かんぽ販売再開、見切り発車に戸惑いの声 実態解明・再発防止は道半ば(1/2ページ) - 産経ニュース

日本郵政グループが30日、日本郵便とかんぽ生命保険で自粛していた同社の保険販売の再開を表明したことに、驚きや戸惑いの声が広がっている。契約の調査や対策を進めてい…...

ツイッターのコメント(35)

- 産経ニュース

これがおまえらのやり方かぁ
すごいな、守られてるって。
逆に株価下落📉⁉️
戸惑い??組織的な詐欺行為を行っておいて、そのまま継続できるの??
これ本当?やってる事振り込み詐欺と変わらないのにお茶濁して販売再開かよ
この国本気で終わってんな
これは、あまりにガッカリな再開の表明。
金融庁の立入検査が、来月の中頃なのに、10月の初めから、順次再開とか、相変わらず経営陣は、事態を把握してない様ですね。
まぁ保険は掛け捨ての死亡保険ぐらいかな。あとはいらん。シンプルにして、その分を投資に回すべきやね。
旧郵便局とベッタリの政治家が働きかけたのか?
かんぽかんぽかんぽ♪→
投資なんかでもそうだけど、自分でやると店任せはすごく危険と言うのがわかる。消費者が勉強しないと事件はなくならない。 |
自粛短すぎね?
そりゃ来たる 前にポジション確保するためでしょうw
株を上げるために詐欺続ける???かんぽ生命の保険販売再開 「見切り発車」「勇み足」の批判必至
お客さま本位の営業です!
呆れる…。被害者の気持ちなん考えて無い。どうせまた目標という名のノルマを課してやるんだよ。社長、役員変えなきゃダメだ。
再犯防止にこれと言った案もないまま販売スタート😅

これだけ大いに報道されれば、かんぽを選ぶ人はいないでしょ💦
ここでの見切り発車はマイナスイメージを与えてしまわないだろうか🤔
金融庁の指示待ちじゃないの?ほんとうに世間の事とか考えない頭おかしい!やっぱり株式売却が絡んでるのか~
唯一の存在価値である信用を失った時点で存在価値はなくなった。今再開しようが半年あけようがどっちみちもうダメ
朝令暮改も極まれり、万死に値する
目先の利益しか見てない。
株価の懸念だろうな。

そりゃトールもそうなるし。
アフラックもそうなるわ。

判断力はあっても戦略力は無し。
ええぇ・・・
株価の下落ぶりを見て上が焦った結果かな?でも再開しても売れないと思うよ。世間はそんなに甘くない。
経営陣は、現場は知らないし、株主優先だよ。
ついこないだまで国営企業だった組織だからか、とんでもなくぬるい。
組織ぐるみの詐欺行為と言われても過言ではないことやってたんだからね?

こんなので許されるくらいなら、保険業法はなんのためにあるの、となる。
焦り過ぎ。
この後の業務停止とかの可能性考えたら二度手間三度手間。
も同罪だね。知りながら有効な手を打っていない。
かんぽ販売再開に戸惑いの声
報道のどこまでが真実かはわからないけど
こんな保険、新規で契約してはいけない。なぜならば、実質的になにも解決していない。
自分の事しか考えてないのが露骨に見えすぎてもう(笑)
営利を追及するのは仕方ないが、また問題が再発するでしょうね〜🤔
18万件の不正が発覚し、これから金融庁の立入検査が始まるのに営業再開?正気?
おいおい。

ホント、全然反省してない。

丸わかりな姿勢は誰を真似したの?

安倍政権を真似してるの?

頭が腐ると全て腐る例そのものですね。
不思議なんだけど、なぜ詐欺行為を働いて、誰も捕まらず、会社は普通に営業してて、しれっと再開できるんだろ(•ө•)?
(産経ニュース) - LINEアカウントメディア
見切り発車に戸惑いの声。「これはマズイ…」
そりゃ皆んなそう思うわ!

- 産経ニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR