TOP > 政治・経済 > 日本企業、米の規制強化に警戒 米中貿易摩擦で調達網分断の懸念 - 産経ニュース

日本企業、米の規制強化に警戒 米中貿易摩擦で調達網分断の懸念 - 産経ニュース

10コメント 2019-07-27 19:36  産経ニュース

米中貿易摩擦に絡んで米国で本格施行される見通しの2つの法律に、日本の経済界が警戒を強めている。これらの法律は、米国の先端技術の輸出管理規制や外国企業の対米投資規…

ツイッターのコメント(10)

私の讀解に間違ひがないとすると、昨年八月に米國議會を壓倒多數の支持で可決された法案に就いて、日本の經濟界は約1年も經過してから漸く施行内容に懸念を覺え始めた樣である。
1年遅れの最新ニュースですね。■
大きな流れの中で考えると個別の事象が読めてくる。

- 産経ニュース
#虎8
>経団連は、米規制当局への意見表明を通じ、対象範囲の拡大に歯止めをかけたい考えだ。
●そりゃ無理だ。だって新ココムをやろうってんだもの。
 経団連、状況分析が出来ないの?
日本企業の経営者はどうかしてる。アメリカに協力するのが結局日本の経済を守ることになるのに、短期的利益のみに視野がなく、世界的調達網が分断されるなんて逆しまなことを言っている。
経団連、どこまで愚かなんだ。
パンダハガー経営者の社員の方々は大変そうですね。イバラの道も覚悟しなきゃ。
新ブロック経済の始まり、世界の分断かそれとも秩序の構築につながるか→
数年前から普通の日本人なら分かっていた事だ。早急に中国工場を縮小移転するべきだ。真面な経営者委はいないのか?経団連には・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR