TOP > 社会 > 海外ブランドの東京モーターショーへの不参加相次ぐ 10年ぶり - 産経ニュース

海外ブランドの東京モーターショーへの不参加相次ぐ 10年ぶり - 産経ニュース

48コメント 登録日時:2019-06-24 21:23 | 産経ニュースキャッシュ

今秋開催の東京モーターショーに海外主要メーカーのほとんどが出展しない見通しになったことが24日、分かった。BMWやミニ、ポルシェ、フォルクスワーゲン(VW)が取…...

Twitterのコメント(48)

「BMWやミニ、ポルシェ、フォルクスワーゲン(VW)が取りやめる方針で、多くのブランドにとって10年ぶりの不参加」って、おおごとじゃないか
>今秋開催の東京モーターショーに海外主要メーカーのほとんどが出展しない見通しになったことが24日、分かった。

東京ゲームショウも海外メーカーのMSは当然として任天堂も出展してないけど・・・
日本のメーカーも日本で売る気無いしなwww
衰退の一途って感じ…
そりゃ日本人のボンビー化に拍車がかかってるし、道行く車は国産の弁当箱や冷蔵庫みたいな形のばっかで、それで空気輸送してる独身者も居るならそうなるわな()
これも若者のクルマ離れの責任にされるのかな?
日本の労働者の賃金離れなだけなんだけどね。
東京モーターショー、もう風前の灯火ですね…😞
日本人に売り込んでも見合わないと見限られたか? ショーにかけるコストはバカにならないからねぇ。
@Sankei_news

日本が市場として見放され始めたって意味なんだろうか、これ。日本人が車に興味ないorあっても金がないことがバレたのかな。
そりゃ某東証一部上場企業も「これから賃下げするゾ〜!」と息巻いてんだからクルマ売れないのは当然で、マーケットとしては魅力なしと判断されるよねゑ🤷‍♂️
企業の不参加って、第2の3.11事件の予感w

10月下旬は に要注意w

イランと仲良くするとまたイスラエルが 起こすぞwww
各分野色々浮き彫りになってきていて面白い。軍産はパニック。メルセデスはやはりラピュタのロボット(名前忘れた)そのものだ(*´꒳`*)
ベンツとか、日本より韓国の方が販売台数多いそうだから、そりゃこういう扱いになっていくんだろうな。 / “ - 産経ニュース”
マジかよ……行こうと思っていたけど行っても、日産とメルセデスベンツを見て終わりじゃないか
いざなぎ景気越えのはずなのに、おかしなこともあるもんだ。
そういえばマイアミのモーターショーもベンツとBMWが不参加だった。
今の時代国産とか外車とか違いあるの? 夢の自動車なんて昔のはなしでコモディティ化された分野だよね
いやー、ドイツ大手が出展しないのは痛手やなー。
今秋の東京モーターショーでBMWやポルシェ、フォルクスワーゲンなど海外メーカーの不参加が相次いでいます。

次世代技術の費用増など、見本市の出展を選別するようです。

:
ポルシェもBMWも出展しないのは寂しいなあ。 /
つまり縮小する市場だから日本は選別されなかったわけだ。それはそれで仕方ない。
仕事じゃなかったら見に行かないよこんなの😔 >
これだけ不参加企業が相次ぐと東京モーターショーを開催する意味がない。極東の開催地は「上海」でいいということになったようだ。日本は車の色が濃くなった「CEATEC」と合併して行ってはいかが?
まあモーターショウは一般大衆への宣伝だから、その一般大衆が貧乏になって、どうせ買わないのにって事だろ。金持ちに訴求するなら、特別展示会でもやったほうがコスパ良いもんな。中流が居なくなったって事
話が違うけど、ブース説明のコンパニオン方、大変ですね。
フランスや中国の時は参加して日本では参加しない理由をよく考えたほうがいい
そりゃ日本国内じゃ売れないもんな。
税金が高すぎて。
ソウルや上海に行くわな普通。日本市場とかスカやと思われてるのやろう。おねーちゃんのレベルも段違いや
実質賃金、消費落ち込み。車の購入力がない人が増え…つまり落ち目の日本なの。経済政策失敗しているの。アベノミクスとかいう。
ドイツ車自体は売れているようだから、日本市場には魅力があるはず。東京モーターショーそのものが「終わったコンテンツ」なのだろうな。
一方、上海モーターショウは…。 / “ - 産経ニュース”
東京でお披露目する魅力が無くなった、と解するべきなんだろうな。もしかして「会場の小ささ」が問題になってるのだろうか?
個人消費が冷え込んで、日本市場のプレゼンスが全く示せなくなった表れ。デフレを止められなかった経済政策が招いた当然の結末。
別にいいんじゃね、って外車興味ない僕は思うw
海外の産業界の方がよっぽど日本の将来が見えているってことだろうな。消費税増税のせいで高級車は売れない。だからモーターショーに出展しても意味が無い。ってね。
落ちると分かってる飛行機に乗る気分。
これは結構危険な傾向なのでは。
日本は沈みゆく国になってしまう。消費税増税なんかやってる場合じゃないです。 →
アララーー 海外メーカーが次回のモーター参加縮小って(゚Д゚)楽しみにしていた多数のコンパちゃんもお仕事減っちゃいますね😭
>
飾ってスペックを語るよりも、
メーカーとしては楽しんでもらって、興味をもってもらうほうがいいのかもしれない

あとキャンギャル目当てのカメラマンとローアングラーは要らないだろ!と
海外の主要メーカーはベンツぐらいしか出ないのか...
なんとも寂しい…(´・ω・`)
次世代技術をめぐる費用増を背景に、見本市の出展を選別する動きが広がっている。

費用増は口実で、実際は日本の5倍も売れる世界最大の中国モーターショーに参加しておけば、あとは問題ないと各社は考えているのでは?
『日本も選別される側になってきちゃったね。斜陽の日本だね。まあ、自動車のマーケットとして最早魅力的とは言えないからなー。』
これじゃ見るものないな…
以上

記事本文: 海外ブランドの東京モーターショーへの不参加相次ぐ 10年ぶり - 産経ニュース

関連記事