TOP > 社会 > 歳出膨張し借金頼み 財政再建の足取り鈍く - 産経ニュース

歳出膨張し借金頼み 財政再建の足取り鈍く - 産経ニュース

平成31年度予算は、今年10月の消費税増税による景気腰折れを防ぐことに全力を尽くした予算となった。キャッシュレス決済による買い物へのポイント還元の原資といった景…...

ツイッターのコメント(81)

2兆円の増税対策とかPB黒字化とか強権財務省のシナリオ通りの予算編成、リーマンショック級の出来事がない限り増税敢行、2%の増税がリーマン以上の打撃があるのは確実、これで税収減確定
産経ってこんなクソ記事書くんだ
この十数年、異次元の緩和・財政出動した日本で歳出2割増。それでもお陰でプライマリーバランスは改善。
一方のアメリカは歳出約2倍になってて、好景気。もっと歳出増やして!
101兆円の3割が国債なことより社会保障が34兆円もあることを叩けよ。寄生してる生き物と年寄りを切り捨てればあらびっくり丸く収まる
ん?
産経はIMFのお墨付き否定?
それとも経済オンチ?
(°0°)‼ あっ
誰かに言わされてる?
誰に?
中国、北米の経済がもう一区切り着いた中で増税は反対。消費増税にしても追加対策は不十分で、それなら実施しない方が良い。手遅れ感あるけど、即位にこじ付けのミラクルがあれば…
消費税で回収する予定ですしねw
国債もってるのはガイジン投資家じゃないし対外資産がたくさんあるから、気にすることないんですよね?
---
税金の無駄遣い反対!国民のためを思った使い方をして欲しい!
キャッシュレスポイント予算に2兆円とは、すごい。この日本の財政持つのは後何年?私は20年と見たが長いかな?!
年度末になると予算の使い切りを要求する省庁。これをやめるだけで、財政再建できると思う。 - - 産経ニュース
また使途不明になる消費税増税になるのに自民を与党に据え置く日本の愚民にムカつく。国が滅びるまで自分が愚民であると気付くことはないので日本にはリセットが必要なのかも。
はっは。トントン拍子で増えるのはこういうのや生活保護受給者数だけ。優しくて豊かな国に住んでるけど~!!
東大とか京大でてはる国会議員でも、お国の家計簿は予算オーバー。

育休中で貯金はできなくても、借金せずにやりくりしてる私って凄いんやない。
分かっていたことだがダメノミクスは嘘だった。雪崩式の借金国がこのまま市場で許され続けるとは思えない。年寄り
"国民一人当たり1千万の借金を以前に耳にした時2000年前は五百万円だった事を思い出した、今の政府は更に借金地獄を増やして国を成り建てようとしている!"
一般会計100兆円超えたかぁ…
歳入の目処とバランス考えなきゃけっきょく未来の子供達に負債がかかる。
政治家とかも若返りしないと先のこと考えないんじゃないかな
何か問題があっても誰も責任をとらなくていいのだから、国債を刷りまくってしまえ!っていうのが与党(政府)の考えだろう。ツケは声なき国民(これから生まれる国民を含む)に払わせる。まぁ、イジメみたいなものだな
消費税上がったら、税収いくら増えるのかしら?、消費税の軽減税率や還元云々はおいくらになるのかなぁと収支のグラフを見て、素人なりに理解しようと唸っております
財源の事触れない報道少なくてどうなってんだろ?と思ったら案の定。消費増税したって歳入100兆になるわけない。
財政再建全く触れなくなった2020年黒字化って金太郎飴並に言ってたんだけどなぁ。
ご都合主義的すぎでちょっと信用し難いわ…
クソ爺にクソ婆に告ぐ - 何と言っても年金がっぽり世代の倹約が元凶!この連中から金を吐き出させねば景気動かず。年金から貯金はやめよ!今現在老後真っ盛り、どんどん使えってんだ!俺などすでに3ヶ月で400万は使ってるゾ!
立派な総理を抱える凄い政党に政権を持たせてしまった国民が将来に借金を残すということか?政治屋しかいない立派な国だから借金まみれ
自分の人生分はたぶんセーフだからあとはよろしくー( ᐛ)
てなもんかね。
政治家って勝手に国民に借金どんどん背負わせるのね💧
怖過ぎる(爆)
消費税増税をしたら多分日本の危機がやって来る
若い人は国外に脱出する能力を身につけて、日本を捨てて構わないんだよ。
借金漬けで生産性も低く、老人と奴隷労働者ばかりの国に未来はない。
借金して、必要のない武器を買って、オリンピックを行い、日本は破産する。
こんな記事を書くからダメなんだよ。
財政再建策について記事では産経の考えは触れていないが、予算の支出増大の原因と「見せかけの国債減額」も指摘していて、最近、時折正気に戻ることがあるようだ
産経でさえ財務省の手先! 
さっさと歳入庁へ解体を!
産経も日本の景気が悪化すれば潰れるからな。さすがに正直に書かざるを得なかったか。
「平成31年度予算は、消費税増税による景気腰折れを防ぐことに全力を尽くした予算となった」
←民主党時代に叩きまくったマスゴミは自民には殆ど追及しない。先延ばしをしてもいずれ子孫の負債になる。
翻って小沢が首相になってたら高速(基幹道路)無料化もできたのに。
財政再建などする必要ねえんだよ。保守の馬鹿ども、朝日新聞叩くよりこういう悪質な記事を載せる産経新聞を叩けよ。どこも財務省の言いなりの記事しか書かない新聞社は必要ないわ。
久々普通視点の記事だなと思いました。消費税10%にするために還元策や商品券とか。今の状態での消費税10%は本当に危険だと思います。一般人は言ってはダメですか?もっと節約出来ませんか?と。
社会保障費で34兆というのは凄まじい数字ですね……この歳出を削減する声が上がるのも止む無しというか。
子や孫に莫大な負債を押し付けるな!
安部自民の言葉と裏腹な経済政策は頓挫しているのだ!
個人は借金すれば倹約するのに なぜ政府は……
消費増税対策で2兆円使うってバカか?
忖度・忖度・忖度

はああ〜

疲れました

閉塞感で潰れてしまう

酸欠状態風通しの悪い忖度
禁治産者相当のノーなし政府の木っ端役人及び政治家どもがこの国を悪しき方向へと足を引っ張る!
もうね、NHK民営化株式公開で資金捻出だな🎵
財政再建はもう終わっているんだよなあ。
( ̄ω ̄;)...民主党政権下で止まると思ったけど💧結局あれよあれよで毎年上がって国債発行して借金増加当時から変わらねぇなぁ〜💧
政治家官僚公務員頭数年俸年金半減。
だいたい無断でミサイルを頼むのがとんだ誤算だよ!
ウソだらけの景気刺激策
ポイント還元→税の捕捉率強化のため→9月間のために設備投資強要、地方商店街壊滅
プレミアム商品券→公明党の成果強調ため→対象者限定、限度2万円(5千円だけ)
税外収入で、国債発行をごまかしてるんだ。
国民の預金が、勝手に使われてるわけね。
その預金の存在も知らなかったのが、最大の問題な気もするけど。
なんとか準備金とか、基金とかって、いくらあるんだろう?
社会保障ばかりに責任を、追っかぶせるなよ。役割の終えた予算もあるのに、削らないから、年々膨張するんだろ。
無い袖何処まで振るつもりなのか。。。
もっと見る (残り約31件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR