TOP > 社会 > 中国、対米黒字ゼロ提案か 報道 24年までに計1兆ドル輸入増 - 産経ニュース

中国、対米黒字ゼロ提案か 報道 24年までに計1兆ドル輸入増 - 産経ニュース

【ワシントン=塩原永久】米ブルームバーグ通信は18日、中国が米国からの輸入額を2024年までの6年間で計1兆ドル(約110兆円)以上増やし、同年までに貿易黒字を…...

ツイッターのコメント(29)

(´・ω・`)まじか
失業者激増の中国人民に購買力はないと思う。
おはようございます( ・∀・)ノ

中国はかなりの譲歩案だしたな!!( *゚A゚)
ウソに決まってるけどな
アメリカは一日でも早く計画を前倒して、成果をアピールしたいのでしょう。中国の共産党は生き残りに必死なもよう。
これは、大変。つまり、アメリカ以外で儲ける。何処かの国が潰れる。
中国がここまで仕立てに出るとは。ちょっと不気味だな。何を考えてるのか?
米の大豆を中国が買ったら日本に来る大豆がなくなるのでその分を中国から買えばいいんだね!
そうすれば日本の大豆不足の不安もなくなるし、米の貿易赤字もなくなる。中国も嬉しい。
ウィン✕3だよ!
日本はアメ車買え

 24年までに計1兆
これ通ったら・・「中国はこうだ、日本はどうするね?」って来るに決まってんだろ
自動車関連今から売りだな。
短期的に見れば株価上昇に繋がりますな。
中国が米国からの輸入額を2024年までの6年間で計1兆ドル(約110兆円)以上増やし、同年までに貿易黒字を解消させる案を米国側に示したと報じた。こんなことはできることではない。
もし本当ならトランプ大統領は自身の功績をアピールできる材料を手にしますね。
でも安全保障面で妥協してもらっては日本は米中の狭間で孤立する懸念が…
1兆ドルも何買うつもりなんだよ?原子力空母退役したら売ってね!なんて言い出すんじゃないだろうな。
中国がこの約束を守るかは別として中国にこう言わせるのは米国の強硬な姿勢の結果だと思うし、日本も韓国にはやっぱり冷徹に制裁などの強硬な姿勢をらないと。
予想外の展開になってきた
で、トランプの言う通りアメリカだけ黒字にして世界はどうなるか? 本当の意味でのお金と価値の流入流出で今のアメリカって本当に損してるのか?
六年間で対米黒字ゼロ⁈
本気で言ってんのか⁇まぁ中国の事だから途中で輸入拡大やめるだろうけどw
記事を本当に実現するなら、も大きいのでは…。

米企業は低賃金の国にを!
対米黒字の国は高賃金の米にを!

米が長年抱えている が招いた結果では…。

-
これが実現するとトランプ大統領の勝ちなのか?
中国が折れるのか?
恐ろしい‼️
これで米が引くとはとうてい思えない。米の要求は知的財産権の濫用を止めさせ、資金取引規制の撤廃。特に後者は、中国共産党にとって死活問題。自分達が特権階級でいられなくなり、経済の民主化から政治の民主化に広がり、革命が起きる可能性も。米の優位は変わらない😁
対米黒字解消の中国側の提案では6年間で1兆ドル(約110兆円)増やし、黒字化の提案ということだが、、
現実的な数字なのかと疑う。
この話が進めば、市場的には快方に向かうと思います。
アメリカが輸出するモノのインフラや構成部品を中国が作ってたら中国が輸入を増やすと輸出も増えて達成不可能
輸入して逆の立場を作ろうとしている。中国の罠にはまる
米国?
約束をしても、守らないのが中国のやり方。
ほう、中国はトランプが2024年まで大統領をやるわけがないとふんでますね。こんなことを米国政府が飲めばそれこそ過去の反省がないことの証拠。
『米国産の農産物やエネルギーの購入拡大策や、中国が取り組む構造改革を3月1日までに具体化』
『米政権内には大規模な輸入増の実現に懐疑的な見方』

時間稼ぎの空手形とはまさにこのことでは?
24年までに1兆ドル輸入拡大 - 産経ニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR