TOP > 社会 > 日仏両政府巻き込む争いに マクロン・ゴーン雪解けで日産が危機感 - 産経ニュース

日仏両政府巻き込む争いに マクロン・ゴーン雪解けで日産が危機感 - 産経ニュース

15コメント 2018-11-23 22:15  産経ニュース

金融商品取引法違反容疑での日産自動車前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)の逮捕を受け、世耕弘成経済産業相とフランスのルメール経済・財務相は22日、パリで会談し…

ツイッターのコメント(15)

ルノーはかつて国営企業で、経営や雇用問題は政治的色彩を帯びる。日産車の生産がルノーの工場に移管された際も雇用を優先する仏政府の意向が指摘された。
グローバリストゴーンとマクロンは日産の株45%を持ち支配。乗っ取りを謀るも失敗する見込み。
結局、ルノーと合併を避けるための一時的しのぎの為に日産はカード(ジョーカー)を切ったんだな。
くそ~、アクロンだかマクロンだかしらんが何て事を⁉️
ルノー有利なんてあり得ない。
@Sankei_news

>世耕弘成経済産業相と…ルメール経済・財務相は22日…会談し、日産と…ルノーの連合が協力関係を維持する意思を両国政府は強く支持する」との共同声明を発表

◆日産頑張れー
少なくとも、日本政府は経営に絡んでないぞ。フランス様のように株式も持ってないし。
これを機会にルノーと提携を解消せよ。外国人は腹黒い人が多いので日本の中で日本人が会社を運営せよ。@
マカロンさんが経営に政治を押し込んだのも、混乱のが原因じゃないのかな
>之が国益外交の実態・・外交では日本流は通用せず。日本流を熟知したうえで対抗策、戦略・戦術を考える。これが敗戦までの先人の歴史だった。
ゴーン氏やルノーや仏政府の意向がどうであれ、ここまで会社の経営に問題があった事は、日産自動車の法人としての責任。
ライブドア事件と同様、法人としての責任が問われて当然。
⇒ マクロン・ゴーン雪解けで日産が危機感|産経
@Sankei_news
犯罪者は罰を受けるのが正義の社会だっつぅの。
日本人なら日産を支持。
フランス政府とルノーがルノー株を買い増して、日産サイドがもう10%のルノー株取得を阻止すればルノーの影響は続く。日本政府が介入することはないでしょうし。
経済戦争なら楽勝なのでひねりつぶしてやれ、と思うが、安倍首相は優しいからな。ゴーンは返しそう。
フランスは植民地でそうしたように日産を収奪の対象として狙っていたということだろう。
Ghosn is gone with rhe Money
日仏経済戦争の一面があるのは大前研一が日産ルノ-提携を問題視した事でも解る。フランス政府の汚さは80年代を振り返れば今に始まった事ではない。仏政府寄りの@Le_Figaroのアルノーの差別発言を有り難がるTV朝は反日なら何でも歓迎なのが惨め
日刊ゴミ新聞、ゲxxx はこのような事の真相を少しは勉強しているのか・・・・?🤔
グローバル化の弊害ですなぁ……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR