TOP > 社会 > 外国人労働者、無区分で受け入れ 総数上限を設定 立憲民主党の原案判明 - 産経ニュース

外国人労働者、無区分で受け入れ 総数上限を設定 立憲民主党の原案判明 - 産経ニュース

19コメント 2018-11-01 06:13  産経ニュース

外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を新設する出入国管理法改正案に絡み、立憲民主党がまとめた対案の原案が31日、判明した。外国人労働者を一般・単純労働の区別…

ツイッターのコメント(19)

立憲が国会へ提出した「多文化共生社会基本法案」
多文化共生庁 設置も含めて現在も閉会中審査が進む😱
早く未了になってほしい

↓↓ 2018.11.1の関連記事
 税金で日本語を教える 立憲民主党の原案判明
外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を新設する出入国管理法改正案に絡み、立憲民主党がまとめた対案の原案が31日判明。外国人労働者を一般・単純労働の区別なく受け入れる一方← #与野党グル
外国人労働者受け入れという案件については立憲が出した原案の方がはるかに論外です。
「無区分」「多文化共生社会」って・・・参政権も与える気満々じゃん。
立憲民主党「多文化共生庁を設置し、外国人労働者を無区分で受け入れ、税金で日本語を教える」

多文化共生庁とは、大挙して押し寄せる外国人労働者を受け入れないのは偏狭な日本人が悪いとでも言いたげなネーミングである。立憲民主党のよって立つ価値観がよく分かる。
いや、、。新興国との賃金格差を利用して移民に単純労働させる所を左派の人達は反発してるのであって、総数に上限をかければいいって話しじゃあないですからね。何言っちゃってるの?
どうせ審議もしてくれないので「多文化共生庁」なる奇怪な対案は出さずに反対すれば良いのに。
移民受け入れそのものは、反対しない上に「多文化共生庁」の設立ですか。

立民も経済右派の反対勢力にはなり得ないですね。
「生活上必要なレベルの日本語能力習得を求め、教育機関に通わせるための費用負担などを政府と自治体、事業主に義務づける」教育機関ってどこのこと?
>日本と送り出し国との条約に基づく公的な枠組みで運営する。

じゃあ、国家間の基本条約を無茶苦茶にしようとする国とは無理ってことですね(・ω・)
@Sankei_news
これは注目。「対案」に留まることなく、これからの日本社会のあり方を見据えたものであってほしい。
@TexasDaddyJapa1 @fumiotan23 @hasumi29430098 法案を読まれた上での意見には敬意を表します😊どんな法案にせよ、
厳しい目で見ていくのは大切な事だと思います👍あと立憲民主党は代表質問で、外国人労働者は移民政策ではないのか、と質問していたようですが、どうやらそれはテレビ用でしかなかったようです😓
>外国人労働者を一般・単純労働の区別なく受け入れる一方、受け入れ総数に上限を設ける新制度の創設が柱。

メリット制で日本語能力とかで弾かないと、トンデモないことになるなぁ。

 立憲民主党の原案判明(産経新聞)
多文化共生庁とか絶対不要。
>立憲民主党がまとめた対案の原案

>外国人労働者を一般・単純労働の区別なく受け入れる一方、
受け入れ総数に上限を設ける
[産経] 外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を新設する出入国管理法改正案に絡み、立憲民主党がまとめた対案の原案が31日、判明した。外国人労働者を一般・単純労働の区別なく受け入れる一方…
まだベターな案かなぁ
外国人労働者の受け入れ総数は、雇用情勢などに左右されない「制度的な上限」として定め、労働力不足の深刻度に応じて産業分野や地域ごとに割り振る

人をモノのように?社会主義系の政党らしい発想。
安倍の移民は良い移民
枝野の移民は悪い移民
政府の外国人労働者受け入れ拡大があまりにもひどいのでこの件は野党を応援しようと思ってたら案の定これだ。なんだよ多文化共生庁って、、、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR