TOP > スポーツ > 【主張】五輪選手の接種 安全開催に国民は理解を - 産経ニュース

【主張】五輪選手の接種 安全開催に国民は理解を - 産経ニュース

400コメント 2021-04-19 05:42  産経ニュース

今夏の東京五輪・パラリンピックを成功させるには、大会の安全確保が欠かせない。そのためにも、主役である選手を新型コロナウイルスの脅威から守る必要がある。政府が日本…

ツイッターのコメント(400)

4/19の社説も暴論でしたね。

「オリンピック選手へのワクチン優先接種に国民の理解を」

理解できるわけがない。

「死亡リスクの高い高齢者より選手を優先させることは、批判もあるだろう」としながらも五輪開催の意味を大きいとした大暴論。もう全く理解できない。
政府広報新聞様からのお達しです。



なぜ市民より五輪選手が優先されるのかがわからない。
一時は「全国紙」と呼ばれた新聞が、ここまで狂った社説を掲載して恥じない事に、恐怖を感じる。この国は、行き着くところまで来てしまった感があるな。
この社説は永久保存ものですな
「五輪選手に優先接種を」って主張↓に批判が多いけど、海外選手にしたら大会関係者が未接種なのも怖いでしょ?。って言うと「ならボランティアに優先接種を」ってなるかしら?。そして、例の発言で減ったボランティアが一挙に増えたりする?🙄。
(いえ、ほんの冗談ですよ)
狂ってますね…
だから中止するべきでしょ!
ここまで応援できない五輪は初めて。
ワクチンの供給がままならない国・地域というのは日本も含まれるでしょう。そんななか資源を食い潰す五輪が国民に理解されるかね。
国民の理解・応援を得られるようなことを何かしたのだろうか。批判されることはたくさんしてたけど。
理解しろって

無理でしょ
ワクチン優先接種しないと危ないオリンピックって、平和の祭典感が全く…
数量的には誤差レベルだが、倫理的、道徳的、人道的に許されざる事である。これを当然の如く享受するアスリートは国賊である。恥を知れ。
頭は弱くても身体だけは頑丈なんやからワクチン接種なんて甘えんなよ、五輪選手どもよ。
お前らが東京五輪に出場したことは末代の恥となり「大勢の国民を死なせた戦犯」としてお前らの子孫は肩身が狭いぞ。
高齢者は死んでもいいからオリンピック選手に優先接種という堂々とした主張
誰が理解してやるか!一生オリンピックを呪う。
わたしはこれは理解できない。
《政府が日本代表選手を対象に、ワクチンの優先接種を認める方向で調整しているのは、妥当な判断といえる。》という産経新聞の主張は、主食である白米などを軍人に優先的に回し、一般国民には稗や芋などの代用食を強制した戦時下の日本の政策そのものだ。もはや“狂っている”。
「二重三重の対策を講じた上で開催される五輪」?
なにも決まってないよね?

国民の安全よりオリンピックの開催を優先させる国にどんな理解を示せばいいのか?

どんなお花畑にすめばこんなことを言えるのか
教えて欲しい
つまり産経新聞は、高齢者を死なせてまでも、五輪をすることに意味があると。

アスリートたちが、心に傷みを覚えるのは、人間的な、ふつうのことだ。
無茶苦茶すぎるなー流石自民党広報新聞
日本の代表選手は500人強。
たった500人を優先接種しても大勢に影響ない。
日本の65才以上の人口は日本の全人口の1億二千万人の28%もいるし。
IOCが選手団は接種済みで東京に行くよう要請している以上しないわけにいかない。

五輪選手の接種
医療従事者すらまともにワクチン接種を受けられないのにぃ?!医療従事者を飛び越えて高齢者接種してるのにぃ?!スポーツ選手が更に先になるのぉ?!>
これ 誰が書いたの?
「大会の運営ノウハウは、スポーツイベントにかぎらず今後の社会、経済活動の新たな指標になるはずだ」こんな無理矢理な開催意義を掲げられても…。
開催する前提なら選手の接種を優先するのは合理的に思う。開催反対の気持ちとはまた別。
平気で差別を公にうたうほど酷い企業だったのか…
たぶん、差別とも気付いていないんだろうな…さいてい。
なんだろ...この優生学的な発想は。
このろくでもない【主張】は毎度の産経のなかでも頭一つ出ている。
「命を賭してでも五輪を成功させろ」って狂ってるとしか思えない。
アスリートにとっての五輪のような人生を賭けた目標を諦めた人達が日本中に溢れ返る中で選手優先接種はありえない。早く接種できれば救えた命があることを選手や関係者は真剣に考えてほしい。理解すべきは選手側だ。
五輪スポンサー産経の脳内世界。乾正人の記事ですよね

「政府や組織委は、選手の優先接種が反対論をあおらぬよう情報発信に努めるべきだ。スポーツ界も罪悪感を持つ必要はなく、胸を張ってほしい。東京五輪・パラリンピックは世界にとって、十分に意味のある大会だからだ」
東京オリパラの選手✚役員は総数2万数千位か?…国内で優先接種し、参加国にも事前の接種を要請すべき。それが難しい途上国には、日本が確保したワクチンから来日選手団の分を提供しても可…その数は多寡が知れてる。五輪開催と決めた以上、政府は打てる手を全て打つべき。
これを読むと選手だけが優先されるように読めるけど、運営スタッフは?ボランティアは?
っていうか、まだやる気なのかよ?
"死亡リスクの高い高齢者より、選手を優先させることには、批判もあるだろう。だが、コロナ禍収束後の社会を見据えれば、東京五輪開催の意味は大きい"
日本国民嫌体育化計画が着々と進んでいる。いいぞ。
意味不明すぎて全く理解できない🤮
産経に限らず、ほかでも「あえて異を唱える」という国民や読者に物申すというもので一周まわって踏み外している気がします。それでも注目集めれば成功なんでしょうか。
これを読んだところで…理解が深まるとは思えません。
すごいな。
これはものすごいな。
人の命よりオリンピックのほうが優先だって堂々と言っちゃってるよ。
戦時中の新聞読んでるのかと思ったよ。
既に調整済みだろうと思っていた。海外から持ち込まれるリスクより来日する選手団に感染させるリスクがより大きいと予想していた。来日する選手団は1万数千人。プロ野球一試合分の観客数程度。選手村にとどまっていたら、満員電車や未対策飲食店よりよほど安全だと思う。
記事に「ワクチンの確保さえままならない国・地域もある」と記述しているが、それ日本のことですよね。

産経新聞【主張】五輪選手のワクチンの優先接種を。
酷すぎて、明日には消されてるかも
安全開催と言うなら徹底してくれ。全て無観客。オリンピックに関わるスタッフは期間中はもちろんオリンピック後2週間隔離。これができてから安全って言ってほしいですね。
オリンピックは廃止すべきなので、こんなことは必要ない。/
人がこれ書くか?

→『死亡リスクの高い高齢者より、選手を優先させることには、批判もあるだろう。だが、コロナ禍収束後の社会を見据えれば、東京五輪開催の意味は大…今後の社会、経済活動の新たな指標になるはずだ』

>【主張】五輪選手の接種
産経の無記名記事。一時期メディアのひとたちは無記名の文章をコキおろしてたから、これは記者が無責任に書いたものと理解して良いんだろう。
ただ産経新聞社はもうちょっと載せる文章を選んでほしいような。

『 安全開催に国民は理解を』
一国民として、理解出来ないし、する必要もないですね。
そこを目指してた人には申し訳ないが、オリンピックは現状では害でしかないと考えざるを得ない
えー、やだ。絶対に理解なんてしてやらない!この中の主張の“コロナ禍収束後の社会を見据えれば、東京五輪開催の意味は大きい”も不同意。開催費用を対策に充てるべき後悔ならある。ま、産経だからな…。 ➡️
頭がイカれたコラムだ。

これを載せる産経新聞、正気か?
これは【主張】ではなく【洗脳】

スポーツ界も罪悪感を持つ必要はなく、胸を張ってほしい。東京五輪・パラリンピックは世界にとって、十分に意味のある大会だからだ。
これは凄まじいな。自民党政権による東京五輪の強行は、殺人行為とほぼ同等であることを明言している。

「死亡リスクの高い高齢者より、選手を優先させることには、批判もあるだろう。だが、コロナ禍収束後の社会を見据えれば、東京五輪開催の意味は大きい」
これはひどい!産経新聞は何を言っているのか!!やめたら済む話。人の命を何やと思ってんねん!
開催まで100日切ってる今する話題かな?
選手にだけワクチン接種しても審判員も選手や観客に接触するボランティアもワクチン接種しないと安全に開催なんてできないのに。
産経よ、臆面もなく命の軽重を当然視する、この記事書いた奴の氏名明かせや。クソが匿名性に安住して好き放題書き散らしやがって。
「海外の全選手が接種を受けて来日することは期待できない」「海外選手と接触の機会が多い日本の選手らにとって、心理的な負担は大きく、本番での競技に響きかねない」だから選手を優先しろと…
いくら産経でも、言ってることアホすぎて頭大丈夫かと心配になるレベルだが…
もっと見る (残り約350件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR