TOP > 国際 > 【主張】国連人権理事会 選定基準の厳格化を図れ - 産経ニュース

【主張】国連人権理事会 選定基準の厳格化を図れ - 産経ニュース

16コメント 2020-10-19 05:23  産経ニュース

悪い冗談では済まない由々しき事態だ。国連総会は13日の選挙で、人権理事会の理事国に中国やロシア、キューバなどを選出した。香港の国家安全維持法(国安法)の施行やウ…

ツイッターのコメント(16)

香港の国家安全維持法(国安法)の施行やウイグル族など少数民族への組織的迫害、反体制派の活動家らへの弾圧など中国やロシアのような強権国家が、世界の人権状況改善を使命とする人権理事会入りするという。聞いて呆(あき)れるではないか。
これは知りませんでした。
どの程度の影響力があるのか分かりませんが、何の冗談かと。

>>国連総会は13日の選挙で、人権理事会の理事国に中国やロシア、キューバなどを選出した

『 選定基準の厳格化を図れ』
それもいいけど、自由と人権の価値を共有する国で一から国際機関を作り直していこう。国連は、もう、末期症状だ。
おい、おい、どうなっとるんだ???
国連も赤に染まってるなぁ
皆平等!聞こえは良いけど 上層部は優遇されてる それも平等なのか?
理事国に中ロとキューバ…由々しき事態の「国連人権理事会」 
⬇️
人権侵害の最たる国々が国連の人権擁護委員会を牛耳るとはどういうことだ …? 最近の国連は一体どうなっている?😱💢
何の悪い冗談だと思う。
→人権を弾圧している国が人権理事会の理事国。これがUnited Nations(連合国)の正体。「国連」と呼ぶから誤解する。
中国は4年前に行われた前回から得票数を2割減らしたが、やすやすと選出された。人権理には人権侵害国を資格停止にできる規定があるが、国連総会で3分の2の賛成が必要だ。ハードルを下げるよう見直さねばならない。
悪い冗談では済まない由々しき事態だ。
国連総会は13日の選挙で、人権理事会の理事国に中国やロシア、キューバなどを選出した。

日本の人権派と呼ばれる知性をお持ちの皆様。
スルーしないよね?
人権理事会の理事国に中国やロシア、キューバなど選出?国連はもうだめだ!
国連機構は何処に向かって行くのか?
人類進化の為の新機構の構築が必要。
#新国連創設支持

➤➤
国連人権理事会 

国連の活動を監視する非政府組織「国連ウオッチ」は、これらの国の選出を「放火犯を消防隊に入れるようなもの」と批判した。
引用「中国は4年前に行われた前回から得票数を2割減らしたが、やすやすと選出された。人権理には人権侵害国を資格停止にできる規定があるが、国連総会で3分の2の賛成が必要だ。ハードルを下げるよう見直さねばならない」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR