TOP > スポーツ > 【スポーツ茶論】「なおみマスク」もし五輪なら 津田俊樹 - 産経ニュース

【スポーツ茶論】「なおみマスク」もし五輪なら 津田俊樹 - 産経ニュース

25コメント 2020-09-29 09:30  産経ニュース

テニスの全米オープン女子シングルスを2年ぶりに制覇した大坂なおみは、初戦から決勝までの入場時に黒のマスクを着用、人種差別に抗議するメッセージを発信した。白人警官…

ツイッターのコメント(25)

内容の良し悪しは別にして、声を上げる勇気と自由、注目しておくべきだろう。
この記事を書いた方は、引き合いに出したロンドン五輪において、サッカー韓国代表の選手が「何をやったのか」はお忘れなのでしょうね。
スポーツに特定のイデオロギーを持ち込むこと自体異常。
オリンピックからの永久追放は必至。
産経新聞はリベラル紙なの?

スポーツに政治・宗教・人種に関するプロパガンダを持ち込んじゃダメっていうのは、それをしちゃうと、あっという間にスポーツ外へ争いが波及するからっていうのが、長い間の経験上わかってるからだろ
「なおみマスク」もし五輪なら?
⬇️
私はNaomiは応援するし頑張って貰いたいが、個人的にはスポーツの場で政治問題を持ち出すことは賛成ではない。🙄
ぶっ飛ばす
私は待ち望まない。スポーツは無垢でいいと思う。楽しく遊んでる子供たちに大人がよけいな割込みをするみたいでいやだ。>
@Sankei_news

もし五輪なら?失格でしょ。

勇気ある行動?

愚かな行動の間違いだよね。

彼らの主張は、黒人による新たな人種差別を認めろと言ってるのと同じなんだもの。

反人種差別ではなく人種差別側のアレなのよ。
なるほどね.スポーツが政治や宗教宣伝の場になることを許容するなら,私自身はスポーツ観戦から一切手を引くと思う.いくら高尚な理念があろうとも.私はもう古いのかも知れないけど.
主義主張大いに結構。ただ場を弁えてやりましょう。それだけの話。
素朴にプロパガンダ肯定しているようだし、最後のJOC批判はその前と話がつながらないし、プロの書き手と思えない。
彼氏が活動家だもんね。
この五輪憲章の理念には賛成だ。主張をすることは結構だが対立を煽ることにしかならない。純粋にスポーツ観戦を楽しみたい人もいるだろう。すべての選手が活動家みたいに主張をしだしたらどうなるのだろうか。
らしくない記事で、産経の記事だと気がつくまで時間がかかった。

"勇気ある行動に打って出た大坂を孤立させないためにも、彼女の背中を追うアスリートの出現を待ち望む"
@Sankei_news
『馬鹿?五輪が政治主張の場になれば平和の祭典でなくなる。米中は罵り合い、日本は尖閣周辺の中国船侵入や北方領土と竹島の不法占拠に抗議する。朝鮮人は慰安婦像の椅子に座る。五輪後に戦争が起きる』
人種差別には反対だけど、警察官に銃を向けられているのに暴れる人を擁護するのにも反対。
@Sankei_news IOCの規則が変わったとしても、サッカーの場合たとえ五輪の試合であっても、政治的言動を行ったら、FIFAが制裁を課すんじゃないかな。そのあたりの整合性はどうするのだろう。
言葉や人種に関係なく「個人やチームの“力の限界”を競う」
コレが競技。
世界レベルの競技だと出場選手は試合外でも世間の有名人で、行動や言質が話題にのぼるもの。
「力のせめぎ合い」の場に五輪でも禁止の『政治絡み行為や発言』は憚るべきでは?
これがオトナの発想と。
産経?
紛争は自分が絶対的な正義だと思い込んでいる人が起こすもの。五輪に政治を持ち込むとモスクワやロスの二の舞になりかねない。個人として意見表明するのは自由だがTPOは大事。
メキシコ五輪でのブラックパワー・サリュートか。
表彰台に上がった黒人2選手が人種差別に抗議して黒い手袋をした拳を上げた。
IOCは「オリンピック精神の基本原理に対する計画的で暴力的な違反」だと批判。
今も同じか。
【スポーツ茶論】「 @Sankei_news BLMもANTIFAもアメリカ民主党がサポートする活動。今のアメリカの民主党基盤の地で毎日繰り返される暴動、略奪、放火、殺人をサポートする様なもの。フレンチオープンは棄権したので無く参加させてくれなかったのでは❓
「スポーツ茶番」に したw
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR