TOP > 政治・経済 > 【主張】首相のやじと野党 国会の機能不全は論外だ - 産経ニュース

【主張】首相のやじと野党 国会の機能不全は論外だ - 産経ニュース

日本が直面する重要な問題を論じ、法律をつくり、危機を乗り越えていく方策を打ち立てるのが国会の本来の役割であるはずなのに、一向にそうなっていない。今の国会の機能不…...

ツイッターのコメント(20)

んなもん議員席はみんな電話BOX的な個人用ブースにしてモニターやマイク越しでええやん。
ヤジも消えるし、くだらん妨害や乱闘もなくなる。
…まぁ、それで死活問題になるのは野党だろうけど(笑)
外交・安全保障問題にもなぜ声をあげないのか。中国軍機は沖縄や台湾周辺で挑発飛行をしている。中国公船は12日連続で尖閣諸島近くの海を徘徊中だ。習近平中国国家主席の国賓来日を認めていいのか。「桜」の連呼より、論じ合うべきことがある。
国会を機能させていくにはどうしたらいいか?もっと自分も勉強してかないと
その辺もっと有識者の声を聞いてみたい
野党の皆様へ

不謹慎を承知で言わせていただきます。

今現在の日本人と日本国の大問題は何かわかっていますか?

わからないなら一度、SARS-COV-2(通称新型コロナウイルス)に罹患されたらどうですか。

日本人の死亡者が出ているのに桜、桜ですか?

@Sankei_news
この国の国会議員に
悲しくなる…
国会が今、問うべきは、新型肺炎への日本の取り組みが妥当かどうかである。不十分な点があれば是正を促し、必要なら超党派で立法・予算措置を急ぐことだ!
産経はなぜ安倍を庇うのか。総理の資格があると思うのですか?あんな嘘つき。日本語もまともに話せないし。
野次なんてデメリットしかないんだよ。瞬間的な怒りをその場で発散してもこうやって後のほうが面倒になるし、総理大臣だったら答弁で返せるのに。
「国会が今、問うべきは、新型肺炎への日本の取り組みが妥当かどうかである。不十分な点があれば是正を促し、必要なら超党派で立法・予算措置を急ぐことだ」
どうでもいい「桜を見る会」に延々とこだわり続ける野党。
「意味の無い質問」と言われるのは当然でしょう。
テレビで見たけど、そもそもあれがヤジか?独り言という表現がふさわしいと思うが。
辻元氏の『鯛の〜』は、リベラル評論家の佐高信氏の『造語』だ。
その意は「日本の社会に蔓延する無恥、無能、無責任」
一般的でない造語に「意味の無い質問だ」と言われ激昂したw
ただの下らない愚か者だ。
@Sankei_news
朝刊フジの大政翼賛精神全開の主張である。総理もちょっと気をつけてね、でも悪いのは野党、ってか。
〝非常時〟をアリバイにしてまかり通る不正・欺瞞はOKなんだ、ふ〜ん。
本当に野党は仕事しないゴミ。相手の失策を狙うことしかできない。恥ずかしくないのか。
国会議員も自分の理解できる範囲の事で質問しているのだろうから、難しいことを要求するのは酷と言うもんだ!
総理はこんな電動バ★ブ大好き工作員という名のなぜ議員なのかわからないお人など今後一切華麗にスルーして頂きたい
引用「反論の機会も与えられずに罵詈雑言を浴びたと安倍首相は受け止めたのだろう。だが、一国の首相が野党議員の非難に腹を立ててやじを飛ばすのはみっともない。もっとどっしり構え(略)首相らしい振る舞いを心がけて」
以上
 

いま話題のニュース

PR