TOP > スポーツ > 【主張】マラソンの札幌案 IOCも責任の一端負え - 産経ニュース

【主張】マラソンの札幌案 IOCも責任の一端負え - 産経ニュース

現場に混乱を招いておいて、責任は負わないのか。東京五輪のマラソン・競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)が示した札幌開催案は、課題が次々と指摘されている…...

ツイッターのコメント(10)

確かにIOCの言い分は身勝手に過ぎる。いっそのこと開催時期を2-3ヶ月遅らせるくらいの対案出さないといかんのでは?
USでの放映権料に目がくらんだIOCが真夏開催を押し付けたのがそもそもの原因。10月10日開催にしておけば問題なかったのに。

一方的な発表で札幌案を既成事実化したIOCのやり方は乱暴に過ぎる。開催都市をかやの外に置いた今回の経緯に東京側は抗議し、説明を求めるべきだ。
あの五輪大臣は何してるの?
全くもって。

>現場に混乱を招いておいて、責任は負わないのか。東京五輪のマラソン・競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)が示した札幌開催案は、課題が次々と指摘されている。
バッハの貰ってる賄賂分で払って貰えば? 勝手に決めたんだから、札幌市民の迷惑も考えないで!
IOCと小池百合子の相克って、まるでソロスとヒラリーが喧嘩してるようで、しらけ気分しかない。

(一部にしか伝わらない例えすみません😅)
選手の健康を考えれば、東京の夏が看過できないほど暑いのは事実だ。その対策として、都は約300億円かけて遮熱性の高い路面舗装を進めてきた。札幌開催があらゆる面で東京を上回るというなら、IOCは納得のいく説明を尽くすべきである...

私は、産経新聞の主張を支持します🇯🇵
マラソンの札幌案
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR