TOP > 社会 > 【主張】香港デモ 日本は人権守る側に立て - 産経ニュース

【主張】香港デモ 日本は人権守る側に立て - 産経ニュース

19コメント 登録日時:2019-06-14 08:16 | 産経ニュースキャッシュ

香港の人々の自由や人権を守るため、日本の政府や国会が行動すべきときにきている。香港で12日、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案の撤回を求…...

Twitterのコメント(19)

沖縄の人々の人権蔑ろにし乍らどの口が言うか。中国を批難出来れば畢竟何でも良いのだろう。
@smith796000 >イラン訪問中の河野太郎外相は13日、ツイッターで、多くの負傷者が出たことに「心を痛め」ており、平和的な話し合いで「香港の自由と民主が維持されることを強く期待」すると表明した。

 これでは不十分である。
∸-辺野古の問題での沖縄県民の意思についてこういう主張をなぜしない?都合の良い時だけ人権を振りかざす似非ジャーナリズム。
一国二制度は、いずれ終わることになっている。50年?
中国共産党が本土内での民主化の動きに敏感になっているときに、香港での過激な運動は制度の終りを早めることになりかねない。
単純に応援するのではなく、独立とか、別の選択肢を用意してあげないとヤバイ。
日本政府🎌はこの危機を傍観せず、香港の「逃亡犯条例」改正に断固反対するという声明を出すべきだ。香港にいる日本人が正当な理由なしに逮捕され中国に連行されるおそれがある。邦人を守る処置をとれ。
一国二制度とかいう約束は初めから中国は守る気がなかったというのがよくわかりますね。日本も香港人の人権を守る側で行動すべきですね。
引用:イラン訪問中の河野太郎外相は13日、ツイッターで、多くの負傷者が出たことに「心を痛め」ており、平和的な話し合いで「香港の自由と民主が維持されることを強く期待」すると表明した。 これでは不十分である。
産経、まとも。
▶︎内政干渉ではない!日本政府はなぜ発言しないのか?香港が落ちたら次は台湾。台湾が落ちたら次は沖縄にくる。世界のために中国共産党の脅威を止めなければいけない。
内政干渉になるのかもしれないが、中凶が言っていた一国二制度はデタラメだったことがよく分かる。中凶を信用・信頼してはならない。
行政と独立した法の支配は、国際的交流や経済活動の大前提です。日本政府や国会は行動するべきです。
【主張】
@Sankei_news
安倍首相や河野外相は改正案への強い懸念と撤回を求める香港市民に連帯を表明すべき
国会、各政党は決議などにより、香港の立法会に廃案を促したらどうか。内政干渉に当たらない。自由や人権にかかわる問題提起である
右からデカい釣り針が出てきたなw

一般市民ならともかく、犯罪者や逃亡犯まで守ってやる必要なんてないやろ!
産経の社説は、政府がはっきりとデモを支持しろと促す。

>イラン訪問中の河野太郎外相は13日、ツイッターで〔中略〕平和的な話し合いで「香港の自由と民主が維持されることを強く期待」すると表明した。これでは不十分である。
良いこと言う!産経新聞さん。
『香港の人々の自由や人権を守るため、日本の政府や国会が行動すべきときにきている。』
『刑事犯に限らず、中国共産党に批判的な人物が中国本土へ公然と連行されかねない。日本人を含む外国人も対象になり得る。』
本日の産経新聞の社説「安倍晋三政権は価値観外交を掲げてきた。曖昧な姿勢ではなく、国際世論を喚起する先頭に立つときである。安倍首相や河野外相は、改正案への強い懸念と、撤回を求める香港市民に連帯を表明すべきだ。」
@feedback515 ネトウヨは24時間ずっと空間識失調。
「香港デモに対してだんまり!」って叫ぶ相手はまず日本政府だろ。どっち向いてんだ!?

ほら、ネトウヨ皆さんが愛する新聞も↓こう言ってるよ!


>安倍首相や河野外相は、改正案への強い懸念と、撤回を求める香港市民に連帯を表明すべきだ。
香港の人々の自由や人権を守るため、日本の政府や国会が行動すべきときにきている。・・・
そんな単純な話ではない。|
以上

記事本文: 【主張】香港デモ 日本は人権守る側に立て - 産経ニュース

関連記事