「#納税させろ」 デジタルアートでふるさと納税に異変(1/2ページ) - 産経ニュース

16コメント 2023-03-19 07:36|産経ニュース

各地の特産品を手にしたウサギやパンダたちのデジタルアート作品を「ふるさと納税」の返礼品にしたところ、北海道余市(よいち)...

ツイッターのコメント(16)

最先端のふるさと納税、、!
こんな出来事も起きてるんだ。
やっぱりNFTはキャラクターとか地方とかと相性が良さそうな気がするなぁ。
本記事については、ふるさと納税をした自治体(近隣も含む)への訪問等によりNFTのデザインが変わる仕様があったら面白そうですね。またふるさと納税の変形版として、国および地方公共団体によるnoteの活用も増えているため、...
目のつけどころがエグい。天才。
”各地の特産品を手にしたウサギやパンダたちのデジタルアート作品をふるさと納税の返礼品にしたところ、北海道余市(よいち)町で寄付額3万円の222点が3分で「完売」、他の全国10市町でも同様の事態となっている”
素晴らしい。日本の若者の未来は明るいなあ!
ファンの心に火をつけた。
NFTをふるさと納税に活用する事例が人気に。

街ぐるみでQRを読み込むことで追加特典が受けられるユーティリティをつくれば、街を訪れる理由たりうるかもしれない。

NFTが現実社会に浸透して、企業の再生、ひいては社会の再生に貢献する日も遠くないかもしれない。
おお!CNPが産経新聞にとりあげられていますね!
「納税させろ」って凄いですよね!
もうこうなってくると本当にふるさと納税は廃止したほうがいい...
CNPの勢いが強いことはもちろんですが、高額納税者の納税先としてふるさと納税に目をつけたファウンダーの方々の先見の目が強さの本質かもしれませんね。買い増しはできませんが、ガチホは続けたいと思いますー
各地の特産品を手にしたウサギやパンダたちのデジタルアート作品を「ふるさと納税」の返礼品にしたところ、北海道余市(よいち)町で寄付額3万円の222点が3分で「完売」、他の全国
NFTのふるさと納税は流行りそう❗️
でも禁止にもなりそう。。
なるほどなぁ。

NFTをうまく使ってふるさと納税
させている。

NPO法人にふるさと納税している人は
変えてほしいなと思っていました

それは原因他人論に過ぎず
NPO法人もどうやったら
納税してくれるかを考えないと
いけないんだとこの記事読んで
考えさせられました
この発想は凄いなぁ。
(産経新聞)
以上
 
PR
PR