自民安倍派、防衛費提言 48兆円確保求め増税論牽制 - 産経ニュース

26コメント 2022-11-24 21:26|産経ニュース

自民党安倍派(清和政策研究会、97人)は24日、安全保障や防衛費に関するプロジェクトチーム(PT、座長・大塚拓元財務副大...

ツイッターのコメント(26)

てめぇらの金を出せ。
すくめた金をよ。
防衛費の倍増で国民負担率(所得に占める税金と保険料の割合)はおそらく60%を超える。

これは高福祉の北欧よりも高い数字。

日本は国民を搾取するだけの国になっている。

【 】
コクソーとか、しなきゃよかったじゃん。無駄金使っておいて、何言ってんだ?
森友問題で安部氏ー佐川氏から決裁文書の改竄を命ぜられた近畿財務局の赤木俊夫さんの自死や葉梨元法務大臣の死刑執行のはんこ発言にしても人の命を余りに軽く見る政府、安倍派にしろ、選挙で問うこともせず、有識者会議で防衛費を5年で48兆円を確保するとのふざけた話で。
「防衛費だけ財源が必要というのはおかしい。財務省が書いたとしか思えない」
まさにそのとおり。これまで散々やってきたように国債を発行すれば良く、それで財政が破綻することはない点は歴史が証明している。
ただコイツの さいはい不足
コイツが悪い
がんばれ、最大派閥!
一言で言うと「怖い」です。
この防衛費提言には全て賛同します。もう少し踏み込んで装備品の開発や購入は国内企業に限るくらいまで言って欲しかったですが…。

財務省はどうあっても防衛税の創設、あわよくば消費増税も考えているようですが、国民一丸となってこれに反対し声をあげるべきだと思います。
安倍派「防衛費だけ財源が必要というのはおかしい。財務省が書いたとしか思えない」

自民党安倍派すごいな。

他の予算を減らして増税せずに防衛予算48兆円確保しろってさ。どれだけ国民生活を痛めつける気だよ。

中朝露に攻められる前に力尽きるわ。
凄いな。頼みもしない安倍晋三の国葬とやらに無駄金を注ぎ込んでおいて、やっぱり足りなくなりそうだからって庶民からまだ巻き上げるってか。そんなにヒトコロシタイカ、自民党さんよ→
🐇
自民党安倍派(清和政策研究会、97人)は24日、安全保障や防衛費に関するプロジェクトチーム(PT、座長・大塚拓元財務副大臣)の会合を党本部で開き、防衛力の抜本的強化の確実な実現に向けた提言をまとめた。
= 提言では現状認識として中国、北朝鮮、ロシアを挙げ、「急速に増大する3正面からの脅威に対応するため、直ちに防衛力を抜本的に強化する必要」←カルトの妄想。どの国も勝てない。日本滅亡のシナリオ。
狂った自民党政権を糾弾するのは今だ!
騙されるな‼︎日本国民‼︎
真に参考にすべき提言は、政府の有識者(という名の売国奴)会議がまとめた提言ではなく、こっちの方でしょ。
いいぞ、安倍派。



“自民党安倍派(清和政策研究会、97人)は24日、安全保障や防衛費に関するプロジェクトチーム(PT、座長・大塚拓元財務副大臣)の会合を党本部で開き、
国を守っても国民を守る気が無い安倍派の自民党議員
仮に防衛費の為に増税したところで核を持たない日本は他国に対して何を抑止力にするのか…

それ以前に国民の生活、命、健康を守れない無能が国を守れるはずがない
『提言では現状認識として中国、北朝鮮、ロシアを挙げ、「急速に増大する3正面からの脅威に対応するため、直ちに防衛力を抜本的に強化する必要がある」とした。』
従来通り年5兆円の5年分、25兆円として。追加で必要な23兆円に関しては外為特会の剰余金をこれに当てればよいかと思う。特に今年は為替介入で円資産に換金したのが6兆円とかある訳だし
政府の有識者会議による報告書は増税を念頭に「幅広い税目」での国民負担を求めたが、PT会合では「防衛費だけ財源が必要というのはおかしい。財務省が書いたとしか思えない」との批判が出た。
PT会合では「防衛費だけ財源が必要というのはおかしい。財務省が書いたとしか思えない」との批判が出た。

その通りだよな
防衛費については「真に必要な額を積み上げれば、少なくとも48兆円規模になる」として、政府・与党として「確実に措置すべきだ」と主張した。「他省庁の予算を加えた『水増し』によって防衛関係費が減ることはあってはならない」と明記した。
ここは安倍派が一枚岩になって、財務省+岸田派を追い詰めなければなりません。

必要な防衛費を増税で賄うのでなく、防衛国債と無駄な予算(男女共同参画事業+子供家庭庁+人権啓蒙予算+アイヌ予算+沖縄復興予算など)なの削減で賄うべき。

それが安倍総理の遺志だったはず。
増税は致し方ない気もする.....

防衛費なので国債はなるべく避けるべき。
「財源に関しては「直接的に増税でまかなうことなどは公約に盛り込んでいないことに留意すべきだ」と訴えた」国債でいいんだよ
以上
 
PR
PR