「地球に戻るためのロケット費用を…」 65歳女性が440万円被害 国際ロマンス詐欺か - 産経ニュース

125コメント 2022-10-07 17:46|産経ニュース

滋賀県警東近江署は7日、同県東近江市の嘱託職員の女性(65)が宇宙ステーション勤務の外国人男と名乗る何者かから現金計約4...

ツイッターのコメント(125)

地球に戻るためのロケット費用、とはこれまた、、
どーしてこんな与太話に引っかかってしまうのか 笑
恋は盲目すぎるだろ...
地球に戻る費用意外と安いな
「地球に戻るためのロケット費用、地球や日本への着陸料などの名目で現金を要求され、信じた女性が8月19日~今月5日の間、5回にわたり、現金計約440万円を」
どう転んだらその男性の話を信じられるのかな?まだまだ私も人生経験足りんな
「地球に戻るための費用」を要求。国際ロマンス詐欺?いち個人に頼むわけないやんw
そのメッセージ届いたら、「私が宇宙ステーションに行くまで待ってて♡」と返信しよう。
若い時に経験出来なかった壮大なロマンをお金で買ったと思えば少しは気が休まると思う 私は詐欺に遭ってもいい経験と思うと叔父が言っている 彼にロマンは無縁
国際ロマンス詐欺……
そのうち星間ロマンス詐欺とか出てきそう。
帰りの旅費がなくなったからとかじゃねえんだからさ…。
なぜ信じたか気になる。
ブッホ、なんでや!!
あまり言うのも酷だけど、よく今まで無事だったな…
流石に草
そろそろ地球外生命体を名乗るロマンス詐欺が出てこないかな?
クヒオ大佐が霞む大型国際ロマンス詐欺が発生した模様🚀
私も地球に戻るためのロケット費用がありません。
世の中全ての女社長の皆様お待ちしております!!
いつでも飼われる準備は出来てます!!笑
これは『国際』ロマンス詐欺なんだろうか?

『クヒオ大佐』が『南極料理人』になった感じ?
マジシャンの経験上疑う人ほど騙されるし、騙す人ほど騙される。

騙されたくない気持ちに騙される理由さえ与えてあげれば騙されるわけで、信憑性の強度は関係ないんだよなぁ。
…引っかかる方もどうかしてる(:3[__]
恋は盲目とはいうものの、これはさすがにありえない。
65歳女性が被害 国際ロマンス詐欺か


「日本に来て人生をスタートさせたい」
「日本に着いたら結婚してくれませんか」
「1000回言っても伝わらないけど言い続ける。愛している」

台詞は有効そうだけど、設定はどうなんだ。
嘱託職員の女性(65)が宇宙ステーション勤務の外国人男と名乗る何者かから現金計約440万円をだまし取られる詐欺事件。

っていうか、こいつ ジャミラ じゃねえのか❓
.
地球に戻るためのロケット費用wwww
地球に戻るためのロケット費用 !
地球に戻るためのロケット費用 !!
ヘボ詐欺師と信者の構図
一部の保守派と全く同じだな
ロマンス詐欺だけは
20世紀に夢見てような未来がきてる気がする
笑ったらあかんのだけどもよ。
被害に遭った人にはすまんが笑ってしまった
お金さえあればソラへ上がれる時代、皆様方オキヲツケアソバセ〜〜〜
どういう状況やねん
メッセンジャーアプリLINEを通じて、「日本に来て人生をスタートさせたい」「私が日本に着いたら結婚してくれませんか」「1000回言っても伝わらないけど言い続ける。愛している」などとメッセージが届いた…
: (
教師と公務員は、詐欺師の鴨と聞くがマジだなぁ…
さすがに現実味の無さすぎる詐欺やなぁ。
なんか色々すごい……
てかこの女性、ロマンスは無かったけどロマンはありそ
被害者には悪いが流石に草🥺
男は何歳になっても痴漢したい欲がおさまらず、女は65歳になっても結婚というエサに釣られて金を騙し取られるw
設定すげえな。
滋賀県の女性(65)が、(自称)宇宙ステーション勤務の外国人男性と知り合いLINEでやり取りする仲に。
「地球に戻るためのロケット費用」や「地球や日本への着陸料」が足りないと頼まれ、440万円を騙し取られたそう。
女性は独身で、寂しかったんだとのこと
タダの無知ゆえに養分になっただけ。
こういうのそろそろAIでやれそうやな。もうやってんのかな。
旦那がオオアリクイに食われた婦人のメールを信じる人もいるのだろうな
ロマンチックがとまらねぇ…ッ!
未来の話しじゃ無いのか⁈
アストロノーツ かよ!
国際宇宙ロマンス詐欺すごいな… ISS勤務の設定みたいだけど滋賀県上空通過する日調べて「今夜僕の乗ってるISSが見えるよ」とか言ってたりしたんだろうか…
騙されるんだなぁ〜
「SNSで知り合った相手が交際を持ちかけて送金を要求するものはすべて詐欺だ」。かもね🐱
ロマンスが過ぎるw
いやいやいやいや…。
 
PR
PR