太陽光パネル、ウイグル製多い指摘に「人権を重視」小池都知事 - 産経ニュース

50コメント 2022-09-29 21:37|産経ニュース

都議会第3回定例会は29日、一般質問を行い、小池百合子知事は、一戸建て住宅を含む新築建築物への太陽光発電パネルの設置義務...

ツイッターのコメント(50)

そもそも人権重視なら太陽光パネル義務化とか強制してる時点で言う資格ある?って話

まあ小池知事が残念なのは今更だけどね
企業に任せるのは、重視してないという事。

アメリカのように、中国製を排除しないと、東京がウイグルジェノサイドの抜け穴になる

>

>太陽光パネル、ウイグル製多い指摘に「人権を重視」小池都知事
小池百合子都知事が太陽光パネルに関連するウイグル問題について答弁。


あくまでも企業を主語として、中国共産党を刺激しないような曖昧な表現です。
何か弱みでも握られているのでしょうか…。
太陽光パネルのサプライチェーンの源流を辿るとウイグル自治区の強制労働の人権問題にぶち当たる。太陽光発電が脱炭素化でクリーンとのふれこみの一方で、人権侵害問題を踏まえ、どういう製造過程を経たかトレーサビリティの公開とセットで考えないとSDGsに逆行しかねない。
小池百合子は上海電力からいくらもらったの?
2022/9/29 21:26
?????ちょっとなに言ってるかわからない?????
都民・国民をそこまで敵に回しても、得られるメリットの方が大きいのか?

それとも本当のことを言ったら危ないのか?... まったくわからんねぇ
人権尊重するなら中国産の太陽光パネルは禁止くらい言えば?
都民に無理矢理太陽光パネル購入させて苦しめるとか正気じゃ無い。
コロナ初期にも中国に大量に物資送ってたし、結局は中国様大好きなんやな。
促しはしても罰則はない=責任は企業→ワリ喰うのは最終消費者ってことだからな。

そこに至るまでの中抜きした連中だけが甘い汁吸えますってことかもね。
太陽光パネルはウイグル製が多いとの指摘に小池都知事は

都が使わなければ済む話。

責任を企業に転嫁していないか?
小池百合子は、ウイグル関係のパネルが大量設置される未来を分かっていて、これをやっている。
非道である。

ヒポクラテス曰く
「知り得て害をなすな」
だ。

百合子の、この非倫理性は際立っている。
義務化するのであれば、ウイグルの方が絡んでいない製品がどれくらいあるか把握してますよね?責任を企業に押し付けて済む問題じゃ無いのはわかりますよね?小池都知事。
人権尊重した経済活動、事業の実現は民間の責任、

政治は上記を促進するのが仕事。
企業任せかよ!
都民ファーストの会 特別顧問の小池百合子都知事は「一戸建て住宅を含む新築建築物への太陽光発電パネルの設置義務化」を令和7年4月の施行を目指している。現在、品川区長選挙が行われている。品川区民にとっても重要な問題ではないか。
小一くらいからやりなおしてもろて
サンケイの記事なので
このあたりを叩くというのはあるだろうが
いずれにせよ
小池さんの政策は全て何らかの利権の匂いしかない
五輪捜査、東京都まで行かないの?
太陽光発電システム(パネル)は、地球のゴミ。災害で凶器になる。有毒物質を含む廃棄問題。もう設置が決まってしまったのだから仕方ないが。

>産経ニュース:
東京都のパネル設置義務化で
ウィグル製使ってる件…
企業に責任擦り付けたか…
遂に都知事馬脚をあらわしたな…
前々から太陽光パネルウィグルの怨念だの廃棄するときのポリシリコンの環境破壊がヤバいだの言われてたのに義務化勧めたんだから追求されても仕方ないわ。
「企業の責任ある人権尊重への継続的な取り組みを促進することが重要だ」との認識という言い訳で逃げる緑のたぬき
太陽光パネルが新疆ウイグル自治区製が多いとされることについて、
「企業の責任ある人権尊重への継続的な取り組みを促進することが重要だ」と答えた小池都知事。

答えになっていない。
その場しのぎの答弁に思える。
#太陽光パネル設置義務化に反対します
太陽光パネル、ウイグル製多い指摘に「人権を重視」小池東京都知事
自己にあったおばさんと言い、この人達がウイグルに触れれば触れる程ウイグル問題を冷静にみなきゃいけないな。
いつもの手口、感情に訴えるね。
映像はいくらでも加工できるし、どんな状況で動画のようになったか真実は分からないにしといた方が良さそう。
公明党の大松成議員は、「日本以外の特定の国や地域の出身者に差別的な言動が向けられるヘイトスピーチ(憎悪表現)」が行われていると9月29日に開催された都議会第3回定例会で発言
47製の太陽光パネルを使わずとも、その義務化には人権問題や費用以外の環境に対する問題があります。太陽光パネルの破棄についての言及はなかったようですが、都知事はどう考えているのでしょうか。
人権とか色々あるけど
その前に太陽光パネル設置義務化がおかしい
なら、都庁の窓とか全部太陽光パネルにしたら?
小池都知事の家も太陽光パネル設置してみたら?
家にもだけど、山削ってでも設置して
災害の多い日本にはデメリットしかないじゃん
自然破壊推進してる。
小池百合子の間抜けな現状認識。



東京都議会第三回定例会議の場で、東京都知事の小池百合子は人権問題に極めて甘く、大間抜けな主張を展開して仕舞ったと報じられた。
日本人の安全な生活より私
ジェノサイド問題より私
全ては中国の為に
私の為に

って事か。
小池百合子さんだもんなあ。
どう誤魔化すのかね

小池知事に「太陽光パネル、ウイグル製多い」の指摘
東京都って知事も(話したことある)職員さんも、皆揃って回答になってない回答するよね。なんだろう、質問に対して一般論かつ「今後頑張ります」と言われても意味ないし、そうですかで質問やめてるの?
公明都議は中国製太陽光パネルへの疑問を言い立てることはヘイトスピーチだと主張している
> 人権問題がグローバルなサプライチェーン(供給網)での課題であるとの認識のもと、各国の状況を注視し、SDGs(持続可能な開発目標)を尊重した事業活動を促進していく。
車で言うところのリサイクル負担金のように太陽光パネルも法整備が必要

つまり今は無法地帯なのに、パネルだけ先行させるのはなぜ?

しかも人権問題付きなのに

具体的な対策もないのに

なぜ??
いや、小池百合子・東京都知事。「人権を重視します」じゃないんだよ。アメリカはトランプ政権末期から太陽光パネルに高関税をかけて、バイデン政権でも継続しているんだよ。巨大マーケットを失って行き場を失った中国製パネルに救いの手を差し伸べているんだ、あなたは。
ウイグル製太陽パネルを大量購入
→需要が増える
→結果奴隷のように働かされる

間接的なジェノサイドへの加担の可能性が分からないか?
古池知事、質問に答えてないよね
小池は「中国がウイグル人を強制労働させているなんてどうでもいい。企業がウイグル製の太陽光のパネルを輸入しなければいいだけ。」って言ってようにしか思えないんだけど。
万が一の致命的不具合や廃棄に関する問題が出た時、製造したり輸入した会社が消えてたりしたら東京都が全責任負うという認識で良いのかな?
旧サンヨーパネルが効率よかったんだが、自分ちの屋根が北米式でアッタッチメントが無く断念。結局カナダメーカーのパネルを付けた。
施工前なら日本製を選べたんだけど。
小池都知事
一戸建て〜太陽光発電パネルの設置義務化
 ウイグル自治区製が多い
企業の責任ある人権尊重への継続的な取り組み〜〜重要

❓ソコだけ
❓危険な点は

 公明党の大松成議員
ヘイトスピーチ〜質問
 担当局長
ヘイトスピーチは許されない

❓日本人へは

🔹
太陽光パネル義務化は
明らかに米国から締め出された
ウイグルの奴隷労働によって造られたパネルを
日本に押し付けようとしている中共の思惑に従った都知事の悪行
こ、小池さんの囲いはコロナ対策???
意味不明‼️
>「企業の責任ある人権尊重への継続的な取り組みを促進することが重要だ」との認識を示した

現場の企業に責任転嫁か?日本的なズルいやり方だわ。
リーダーのお前が責任を持ってルール化しろ!
メイド・イン・チャイナの太陽光 発電パネルは使いませんと断言しないわけか
拡散希望‼️
「知事は、国が策定したガイドラインを踏まえ、パネル製造業者に適正な取り組みと情報公開を促していく意向」

語るに落ちるとはこのこと⚠️

“適正な取り組み”もできないのに強行している証左です

こんな杜撰な施策を認めてはならない
人権を重視と言うのなら、韓国・朝鮮の人々への配慮をお願いします。
アメリカが輸入を認めないウイグル製パネルを敵国・中国から日本が買ってやる必要がどこにある!?
日本語がおかしいだろ。小泉進次郎かよ。ウイグル製が多いのではないかという指摘に「人権を重視」って、例えるなら危険な作業を指摘されながら「安全を重視」と言ってるようなものだろ。答えになってないだろ。
以上
 
PR
PR