【風を読む】旧統一教会問題の解決法は 上席論説委員・乾正人 - 産経ニュース

11コメント 2022-09-13 10:25|産経ニュース

ツイッターのコメント(11)

>旧統一教会問題の淵源は、戦後の自虐史観にあるのではないか。戦後の呪縛を解かなければ、問題は解決しない
いやいや旧統一教会はゴリゴリの反共だってば。
ここまで我田引水だと笑う。
「元信者の一人は、子供のころは家で朝日新聞を読み、学校では日教組の先生から「日本は戦前悪いことばかりしてきた」と教えられた。だから教会の教えも素直に信じた、という。」
「ちょっと昔は妙齢だったとお見受けする品の良いご婦人が、新聞を手渡してくれた」

「上席論説委員」の日本語力としてどうなの。
乾正人
ーーー溢れる情報だけを見て判断するのではなく自分の目で確かめる事だ。そして世界をもっと知る、日本だけではない世界中が間違いを繰り返し現在に至っている。そこから何をすべきか考える。韓国人が正しいなど幻想に過ぎない。
結局統一教会問題も、戦後の精算を先延ばし、放置してきた結果だと思う。
先人の負の遺産。今、精算しないと。
旧統一教会問題の解決法は  乾 正人 – 産経ニュース 2022/9/13 10:00
「問題の本質は、日本は…韓国への贖罪…のため徹底的に貢がなければならぬという怨念を抱いていた教祖・文鮮明を少なからぬ日本人がなぜ崇拝してしまったか、だ」
「旧統一教会問題の淵源は、戦後の自虐史観にあるのではないか」
【風を読む】旧統一教会問題の解決法は…
こういう「正しい歴史教育」を推奨してきたのはどの政党と支持者でしたかね?という
>元信者の一人は、子供のころは家で朝日新聞を読み、学校では日教組の先生から「日本は戦前悪いことばかりしてきた」と教えられた。だから教会の教えも素直に信じた、という。
>「旧統一教会問題の淵源は、戦後の自虐史観にあるのではないか。戦後の呪縛を解かなければ、問題は解決しない、と私は思う。」

>「こういう言説や説法を日常的に聞いていると、真面目な人ほど信じるのだろうなぁ、と酔いがいっぺんにさめてしまった。」
「旧統一教会問題の淵源は、戦後の自虐史観にあるのではないか」だってさ。結局統一教会の犯罪を擁護する論調。
反共なかよし自民党の問題をすりかえる産経新聞:「問題の本質は、日本は敗戦までの36年間統治していた韓国への贖罪のため徹底的に貢がなければならぬという怨念を抱いていた教祖・文鮮明を少なからぬ日本人がなぜ崇拝してしまったか、だ。」
以上
 
PR
PR