台湾統一後に「再教育を」 中国大使発言で反発 - 産経ニュース

37コメント 2022-08-11 21:34|産経ニュース

中国の盧沙野・駐フランス大使は11日までに、中国が台湾を統一した後、愛国心を育てるために台湾人に「再教育」を行うべきだと...

ツイッターのコメント(37)

中国当局は新疆ウイグル自治区で「再教育」の名目で多くの少数民族を強制収容し、政府批判の動きを取り締まった。台湾メディアなどによると、新疆の統治モデルを台湾に適用する可能性を示したもの

植民地とは、教育という名目で同化するのと同時に歴史を変え、無くす
「台湾→ウクライナ」、「中国」→ロシア」に置着換えれば完全に露の言い分と一致する件。>台湾独立志向の民主進歩党(民進党)の「反中宣伝」により、台湾の民意が変化したと指摘し、「再教育を行えば、台湾人はまた愛国者となる」と強調
自らソフトバランシングを次々と発生させるような行為を行う中国外交部の優秀さ。
外交上、何のメリットのない発言。中国国内で現政権に対する不満がかなり高いんだろうな。
再教育が必要なのは、あんたらだろう⁉️ 中国共産党崩壊後がたのしみだ
まてジェノサイドか。
日本企業、こんな国からは早く撤退すべきやな。
中国のイデオロギーは日本とは絶対に相容れない。
中国側が戦争を決意している以上、敗北は強制的な思想の植え付け、民族浄化を意味する。
ウイグル人の強制結婚、避妊手術、収容所の状況を考えれば敵対的な民族の緩やかな絶滅を意図していることがよくわかる。
中国の外交官って、なんでこんなに迂闊なの。
産経がこんな記事を出すということは、自民党政権もやるだろうと言っているのと同じ。

心ある若者は一刻も早くアジアから脱出するべき。
欧米に行かなきゃ、国家の奴隷にされる
中国大使発言

中国共産党・政府への批判を禁じ、忠誠心を植え付ける思想教育の実施を示唆
#ウクライナ
世界よ。これが中華人民共和国だ。
台湾統一後に「再教育を」とこんな発言を中国大使がするとは中国共産党は所詮唯の豚野郎だな。
台湾国民2500万に対する冒涜。新疆やウイグル、香港でやってきた人権蹂躙を台湾でもやろうというのか。中国共産党の悪辣さは底抜け。いい加減にしろ。
独裁思考😵😵😵

⬇️記事より一部引用
~中国が台湾を統一した後、愛国心を育てるために台湾人に「再教育」を行うべきだとの考えを示した
~台湾独立志向の民主進歩党の「反中宣伝」により、台湾の民意が変化したと指摘し、「再教育を行えば、台湾人はまた愛国者となる」と強調
習近平政権😡公然とジェノサイド政策を発言してきた。
台湾🇹🇼日本🇯🇵極め危ない。
これでも岸田総理➕林外務大臣は目を覚まさないのか?😡

⚫︎
恐ろしいですね。
こんな発言をしても反発を受けるだけで、平和統一などより遠くなると思いますが。
最近、妙なトンキチ陰謀論とか、反ワクチンとか出回るの
コレの下地作りじゃないかと疑う…

 中国大使発言
✨中国✨
命より国家権力共産党を優先する人権侵害国家
ーーー現在の台湾は自由な環境で作られたもの、歴史を見れば明らかだ。再教育?洗脳?恐ろしい考えだ。

◆中国の言う再教育は愛国心を育てるのでは無く「奴隷支配の洗脳教育」でしょう。闇の傭兵あがりの末裔達が邪悪な野望を享受するため人民を飼育し奴隷として利用している賊悪国ですね。
中国が台湾を統一した後、愛国心を育てるために台湾人に「再教育」を行うべきだとの考えを示した。中国共産党・政府への批判を禁じ、忠誠心を植え付ける思想教育の実施を示唆した発言として注目され、反発が強まっている。
中国大使「台湾統一後には再教育を」

香港でも共産主義・親中派しか当選しない選挙制度で
民主派は法的にも押さえつけられている恐ろしい国

かといって
日本は台湾を侵略から守ってあげることはできず見守るだけ
【ニュース】



「再教育」の中身を知っている人間は、反発して当たり前ですが、もはや他人事では無い。

台湾の次は日本です。
こうゆう事を平気で言ってしまうのが、全体主義に陥りやすい共産主義の欠点
共産主義が、支配する体制ではマスコミにやる糾弾もなく世論による反発も軍によるクーデターでも起きないかぎり、鎮圧され弾圧される。
共産主義は資本主義から正しく進化した体制や考え方では無い。
台湾の同性婚特例法バンザーイと叫んでいる人がいるが、一方間違うと「粛清リスト」になるかもしれないのに、軽々によく言うなと思う。行政が持つ記録に「ゲイ」と書かれることの意味をわかってるか?
こういうことを平気で宣うところがすごい。本当に怖い国だ。。
中国の再教育は拷問と一緒
香港と同じ手口か。
支那大使発言で反撥

習近平の部下達は何故か自分達が不利になるやうな事ばかり発言する

本当は習近平を失脚させたいのかな?
中国の盧沙野・駐フランス大使は、中国への愛国心を育てるために台湾人に「再教育」を行うべきだとの考えを示した。中国共産党・政府への批判を禁じ、忠誠心を植え付ける思想教育の実施を示唆した。
「再教育を行えば、台湾人はまた愛国者となる」と強調した。
そもそも共産党一党支配の国やしな。
みんな忘れてるかもしれんけど、そもそもがこういう国なんやで。
文革で何やったか考えみるとええ。
再教育と言う名の粛正
最悪のタイミングで最悪の発言。中国共産党の考えは20年前で止まっているわけだ。あまりにも敵を知らない。
強制収容所で何の罪もない人を殴り殺したりレイプしたりする「再教育」を台湾でもやりたいと、中国大使が発言⬇️

つまり、その次に沖縄を占領したら同じことをやるということ。
この間の防衛費を拡張しても我々には勝てないと日本を挑発するツイートをした大阪の領事といい中国の外交官の質はどうなっているのか……
再教育=教育ではなく、破壊。人権なんてない。
文化を育まず、踏み滲んで滅ぼす国。自分の国の文化ですから破壊してきた国。
誰もこんな国と一緒になりたいとは思わないでしょ。
再教育?
中国共産党は人類の敵
以上
 
PR
PR