寄生虫アニサキスに「スーツ」 がん治療に期待、大阪大 - 産経ニュース

64コメント 2022-06-28 18:00|産経ニュース

ツイッターのコメント(64)

結果として癌を可視化しましたがw
▼がん細胞にダメージを与える過酸化水素を作り出す酵素を混ぜ込んだスーツをアニサキスに着せ、1平方センチあたり千個のがん細胞を含む培養液に入れたところ、24時間後には大部分のがん細胞が死滅した
人間の嫌われ者は役に立たないけど、線虫の嫌われ者はは役に立つ事が出来るんだねー!縁を切っても切っても新しいアカウント作って追っかけられる苦痛をいつまで味わえばいいんだよ!
>


寄生虫の連中って悪性腫瘍好きが多いんでしょうか…(「クンクン僕らがみつけますー」とか線虫のCMもやっとるしー…)
アニサキスに取りつかれたら胃がんの可能性も考えた方がいいとか?
アニサキス!!
昔自分が何に対してアレルギーが出るか血液検査した時に、アニサキスにも反応が出た記憶なんだけど。
やっぱりアレルギー持ちは受けられないのかな
アニキサス(兄貴刺す)が
がん細胞に誘因されるのは
がん細胞は暴食だから
食糧庫に見えるんだろう…

(ノ)*・ω・*(ヾ)モフモフ

しかし 
目の付け所が面白いだよね!
こういうのはいいにゃ
さらなる進化を遂げそう
嫌われ者のアニサキスが良いヤツになるかもしれない。
なんかすごい。
通常、抗がん剤治療だと、癌が転移して逃げる事があるらしい😢
だけどこのアニサキスならピンポイントで上手くいくから、早く実用化して欲しい🌈
おおぉっおうっ!!✨
キラワレモノのアニサキスが、好かれる時がきたな。これはすごい。
興味深い

がん細胞にダメージを与える過酸化水素を作り出す酵素を混ぜ込んだスーツをアニサキスに着せ、1平方センチあたり千個のがん細胞を含む培養液に入れたところ、24時間後には大部分のがん細胞が死滅
がん細胞まで届いて治してくれるアニサキス兄貴、ほぼナノマシンやん
効くのがわかってる酵素を塗ったアニサキスを筆にして薬を混ぜただけだから、がんが死滅状態は当然で、垂らしてガラス棒でかき混ぜても同じ結果だったんぢゃあないのかな。大事なのは生体でアニサキスががん細胞にたどり着いてたむろしてくれるかどうかは今後の研究次第かもね
スーツ兄貴ガン倒す!?
こういうの一向に実現しないな
がん細胞のにおいに誘引されるといわれ..って何?
ここの仕掛けがまだわかってないのかな?
線虫といいアニサキスといい、着眼点は百点満点な感じがするw
薬剤を届けた後アニサキスどうするのか?とかがこれからの課題、なのかなぁ
これやば!
この発想力すごい・・・・
天才って「あ、確かに」ってなる飛び越えた発想するよね。
最適解までが最短って感じ
アニサキスーツ
これは、オモシロ&グッドニュース!
鉄道YouTuberスーツ殿下な見出しに釣られたニャ~🐈️🐈‍⬛🌈
お役に たちたい
アニサキスでも
素晴らしい技術だ。
今何かと話題のアニサキス。昔はそんなに聞かなかったけど、これも温暖化の影響なのかな。この特性を利用して使う事ができるのはいいかも…想像するだにとっても痛そうだけど(^^;)
凄い発見だ‼️
すげー発想。寄生虫アニサキスに「スーツ」着せて、しかもそれをがん治療に使うって。すげー。
ん?🤔
たくみなマスゴミの か?
『がん細胞にダメージを与える過酸化水素を…』中略抜粋😳
スゲー発想だな!!
これまで胃癌や大腸癌だったのにアニサキスを食べちゃったことでがん細胞が激減した例ってあるのかな??
ネットでは出てこないけど
アニサキスにがん細胞を死滅させるスーツを着せる。興味深い研究だ。
>がん細胞にダメージを与える過酸化水素を作り出す酵素を混ぜ込んだスーツをアニサキスに着せ、1平方センチあたり千個のがん細胞を含む培養液に入れたところ、24時間後には大部分のがん細胞が死滅したという。
タイトル読んでたら頭がバグった
すごいな、、、
ミッションインポッシブル感
おもしろいな😃がん細胞と正常細胞の選択性をどうやって出すかな?🤔がん細胞のマーカーに誘因されるようにできたら良いね😊医療として実現するには道は長そうだけど、おもしろい話だと思いました。
すげーんだけどなんかヤダけどすげー。
発想、技術共に凄い。こういう研究にもっと予算をつけてあげて欲しい。
素晴らしい技術。こうやってかけがえのない命が救えることを願います🤗
絶対こういう研究には金ドバドバ注ぎ込むべきだわ。
なんか色々すごいニュース。どうやったらこういうことって思いつくんだろ。 ::
嫌われもののアニサキスが、まさかの活用法に。鉄道系ユーチューバーじゃないよ。
これすごいなぁ!!
チョット気持ち悪いけど😅
・スーツを装着したアニサキスをがん治療に応用できる可能性がある

すごいことになっている、、、
スゴイ!朗報!ガンに惹かれる虫、多いんやな
⬇️
高橋奎二投手の妻·板野友美も食中毒。
スーツを着せたら激痛もなくなるのかしら😅
アニサキスでスーツ作るんかと思ったわ。
ガン治療に役立つなら患者にとって光明。
✔大阪大
寄生虫アニサキスを、がん治療に利用 ❗❗

寄生虫が治療薬を運搬

🔽(産経新聞)
がん細胞を倒す寄生虫を体内に入れるという発想がとても良いですよね。
スゴい着目点
アニサキスはガン細胞に誘引されるらしい。すご(*゚▽゚*)
アニサキス編んでスーツ作ったのかと思って三度見くらいした。
アニサキスは人の体内に入ると胃や腸の内壁に侵入して激痛を引き起こす一方で、がん細胞の匂いに誘引されるといわれ、胃でがんに付着していた事例も報告されている。
アニサキスにはがん細胞に誘引される性質があるといい、大阪大の境慎司教授は「嫌われ者のアニサキスを医療に活用できるかもしれない」と期待を寄せる。
以上
 
PR
PR