【コロナ直言(21)】感情でなく科学的根拠で判断を 埼玉医科大総合医療センター・岡秀昭教授 - 産経ニュース

22コメント 2022-05-20 20:16|産経ニュース

ツイッターのコメント(22)

2022/5/20記事、”感染症対策と科学的なデータの解析についての知識を義務教育の段階”と聞こえはいいがそれを金融分野で国会で公言したのが維新の”三角関数”議員。部分最適の提言は割り引いて考えるのが当然。日本はもう少母化で人口は移民なしでは増えないのだから。
「政府や行政には、国民が正しく判断できるよう、正確で分かりやすい情報発信をお願いしたい。」

その前に、今の政府や行政には、誠意も信頼も無いのが問題なんだよ。

「ウソ吐きがどんな事を言うか」より「ウソを吐く事を止めさせて国民の信頼を回復すること」の方が先。
まずは大人からお願いしたい...

『長期的にみれば教育が大切だ。なぜマスクをするのか、この薬は本当に効果があるのかといった、感染症対策と科学的なデータの解析についての知識を義務教育の段階から子供たちにきちんと教えるべきだ。』
マスクに科学的根拠あったっけ?違うRCT見てるのかな?えっ、富岳?(失笑)少なくとも確実な真理じゃないから義務教育で教えなくてよい。
平凡な日本人が一番苦手なこと。
また「お願い」だらけ。
医療提供体制って大したことないんだな。
は?これ?科学?笑笑
性質の話だよ 受け手によって
変わるなら科学では無い

日本人は学校で制服を着たり、周囲にいる多くの人と同じ行動をしたり同調性が高い。ワクチンが普及する前に諸外国ほど感染拡大しなかったのは、そうした国民性が功を奏した面もあるのではないか。
科学的根拠で判断した結果、色々おかしくなってるんじゃないの?
感情でなく科学的根拠を言う、感情的な人(通報魔)
そうしてほしいけど、with コロナとか言って商売人の都合を考慮し出す時点で科学から離れてる◆
「感染症対策と科学的なデータの解析についての知識を義務教育の段階から子供たちにきちんと教えるべき」

全公衆衛生従事者必読!

【コロナ直言(21)】
参考になる。それはいいとして・・・。>【コロナ直言(21)】
>感染症対策と科学的なデータの解析についての知識を義務教育の段階から子供たちにきちんと教えるべきだ

>時間はかかるだろう。しかしこうした教育を続ければ、感情ではなく科学に基づいて必要な対策を自分で判断できる国民が増える

格差が広がりそうではある…
「PCR検査をするとかえって感染が拡大する」と言ってた人が"感染症対策と科学的なデータの解析についての知識を義務教育の段階から子供たちにきちんと教えるべきだ"とか笑える

【コロナ直言(21)】
まさにこれ。こんな真っ当な事がわからない人間がいるのが理解に苦しむ→
科学的根拠を!と言っている人が未だに飛沫感染の話をしていること自体、根拠無し。

感染研が飛沫感染でなく空気感染だと言っているのに、、、

教授がこれでは困る、、、
不織布マスクの品質基準のデータも添えてくれよ🤣

にいちゃん、どこの製品やねん?
「行政改革の一環で全国にある保健所は統廃合が進み、人員も削減されてきたが、コロナ禍で業務は逼迫(ひっぱく)した。」——過去四半世紀の行政改革は全て行政改悪でしかなかった。それどころか「改革」も「改正」も、「改悪」でしかなかった。革めるも正すも、全部嘘だった。
“感情ではなく科学に基づいて必要な対策を自分で判断できる国民が増える。コロナが収束しても、数年後にはまた別の感染症が流行する可能性もある。地震や津波と同じように社会全体で体制整備と教育を重ね、次のパンデミック(世界的大流行)に備えることが重要だ。”
以上
 
PR
PR