<独自>次期戦闘機、日英共同開発へ BAEと協力、伊も参加 - 産経ニュース

ツイッターのコメント(83)

と言うことはNATOの主力戦闘機にもなると言うことになるのかな?
岸田内閣で仕事をしてるの岸防衛大臣だけじゃね?

<産経新聞>
🔴次期戦闘機、日英共同開発へ
気になるニュースだが、F-2は日本のご都合てんこもりな機体だけに、他国との共同開発でうまく行くのか、とか、テンペストどうなった、とか、個人的に知りたいことがいくつか出てくるな。
BAEと共同開発と言う事は、ユーロファイター・タイフーンの後継機でもあるという事なのか。それならハブられたドイツはどうする?
BAEと協力、伊も参加
防衛省、次期戦闘機は日英共同開発する方針、伊も参加…米ロッキード社支援から事実上の方針転換

防衛省がF2戦闘機の後継機について、英航空防衛機器大手BAEシステムズと日本の三菱重工を主軸とする日英での共同研究開発事業とする方向で調整に入ったことが分かった
戦闘機・原発、重工・IHI。
これは根拠レスかつ無礼千万な戯言なのだが、上手くいく気が全くしないw
中露を圧倒出来る戦闘機が必要
トバシ疑念をすみっこに抱きつつもどんな機体が出来るか想像の翼をひろげてみる…が、どうしてもイメージが湧かない。とりあえずアドーアの悲劇再びを回避しつつ英国面と日本面が変な融合しないことを祈ろう
これ誤報でなくて事実であってほしい。ぜひ日英主導で成功させてほしい。英が入ればうまくいけば輸出ができるものになる。
単独でも共同でもいいが、ちょっと右往左往しすぎではないか?機密と課題の山に囲まれ本題を見失ってはいないだろうか?
「米国以外との本格的な共同開発は前例がなく画期的だ」(防衛省幹部)まじか!:
 
PR
PR