余るモデルナ、止まらぬ廃棄 融通できず悩む自治体 - 産経ニュース

ツイッターのコメント(35)

ざまあみろ!国民もワクチンのやばさに、やっと気付き始めた。

税金の無駄遣いしやがって!怒

消費税廃止にしろ。
ワクチンを買わなければ解決する、利権企業から制裁を受け日本が孤立し他国に依存なしでやっていける、真実を国民に伝えれば解ってもらえる、しかし今までの悪事を認める必要があり責任を取りたがる者は誰も居ない、政府には期待、依存はしない、信用出来るのは自分だけ。
おい、これも税金じゃねーか。💢
使えば人を殺して、余りゃあ税金が蒸発する。
何が「思いやりワクチン」だよ‼️
目的が
『使用期限内に打つ事』
になっている。
ただそれだけ。
感染も重症化も
打たせるための
売り文句に
なっている気もする。
ってか
最後のコメント。
使用量の変更について
期限内に消費する事に重きをおいて
使用量変更(最悪で無視)が
周知されてなかったら怖すぎる。
"大阪市は、4月下旬に使用期限を迎えた約8万5千回分を廃棄した。同市の3回目接種率は42・26%(5月1日時点)で、全国20の政令市の中で最低水準。各自治体も在庫を抱える中で、調整は困難だったという"
これ全て国民の血税
副反応がたいしたことなかった勢ももっと大きな声を上げる必要があるとおもう

特に政治家とか芸能人とか

自分はファファモだけど1回目、2回目のファイザーも3回目のモデルナもほとんど副反応出てない

ファファファもファファモも身近で酷い副反応は一人も出てないよ
早くミサイルへの返礼として、北朝鮮へワクチン砲をうちまくれ!
ラッパーやめろ
日本での使用期限を短めに設定して日本と友好関係のある台湾などに融通する仕組みを作るべきでは。
@ Sankei_newsから
2022.05.14

>静岡市や名古屋市では、個別の医療機関で期限切れの見込みが出た時点ですぐに職員を派遣して回収し、大規模接種会場に回すなどしている。期限の迫ったワクチンから順に使用するなどの工夫が奏功し、これまで廃棄を出さずに済んでいる
 
PR
PR