吉田陸幕長「無形戦闘力はウクライナに利」 - 産経ニュース

ツイッターのコメント(10)

現役の制服組が広言するのはかなり珍しい。なぜ表に出てきたのかは、なんとなく察するが…
割と当たり前の事しか言ってない気がする。閣下、他にご所見は?

- 産経ニュース
昨日10日、産経新聞より【 吉田陸幕長「無形戦闘力はウクライナに利」】との報道がありました!∠( ̄へ ̄)
🇯🇵吉田陸幕長

ロシア軍に侵攻されたウクライナ軍の兵力差について、「兵士の士気や国民の支持などの目に見えない『無形戦闘力』はウクライナ軍に利がある」との見方を示した
>戦況が長期化した要因について、ロシア軍がウクライナ国境付近に数カ月前から長期間滞留していたことで疲弊した上、「大義のない侵略戦争が兵員たちに及ぼす影響も見ておかないといけない」として兵士の士気低下があると分析。
🐇
吉田圭秀陸上幕僚長は10日の記者会見で、ロシア軍に侵攻されたウクライナ軍の兵力差について、「兵士の士気や国民の支持などの目に見えない『無形戦闘力』はウクライナ軍に利がある」との見方を示した。
ウクライナ侵攻 無形戦闘力?自衛官からこの言葉聞くとまるで大和魂で戦えという旧日本軍の情けなさ思い起こし不安になる。ロシア空軍の物量不足とウクライナ軍の対空火力の単純な結果でしょ。こんな事言ってるようでは日本防衛など不可能。対チャイナ戦で精神論は役立たず。
アメリカの情報じゃなく日本の自衛隊幹部の意見でしょ?そうであってほしいし、被害者が少ないよう願うしかない、一般人には!
以上
 
PR
PR