大阪知事、4分野の支援策表明 ウクライナ避難者受け入れ - 産経ニュース

12コメント 2022-03-08 15:59|産経ニュース

ツイッターのコメント(12)

今回逃げてる人に罪は無いからね。避難者の受け入れは出来る範囲ですればいいと思うよ。
でも、わざわざ遠い上に人種も違う日本に来たがる人なんかいないでしょ。せっかく逃げてもロシアが隣なままやしさ。
政治は総論賛成、各論反対で全く前に進まない中、吉村知事はウクライナ難民受け入れに対して具体的に動いています。ウェルカム大阪!!
戦争に深入りすべきでは無い。
難民受け入れも陸路で繋がっている国がすべきで、遠いアジアの島国がやるべき事では無い。
要請が有ってから検討すべきである。
今は金や物資に留めるべきだ。
パフォーマンスは現地に行ってやってこい!
広島市はどうした?平和都市なんじゃろ?
大阪への受け入れ表明には大いに賛同します。
先ずは在留ウクライナ人等の方々へフォロー。一人一人にコンタクトを取り、祖国に家族がいる方には積極的に受け入れを進めて頂きたい。

- 産経ニュース
維新政党大阪府市民の値上げダッシュ生活困惑そちらからでは
勿論、吉村知事の善意であると思いたい。しかしだ、現在の大阪では医療、保健所、救急が崩壊したまま。その上コロナの感染率も高いし、死亡率は日本トップ。ウクライナ避難者の弁当は例の‥‥
「非難決議」など形式だけの支援より具体的に出來ることをやるのは良い事だと思ふ。
「コロナ難民も見殺し自宅放置してるくせに、ええ格好言うなヨシムラ‼️」
ワンストップの生活相談窓口の設置▽避難者の通訳支援などを行うための人材バンクの創設▽大阪府営住宅の確保▽府立高校や小中学校での子供の受け入れ▽府内の事業者と連携した就労支援-を想定している。
以上
 
PR
PR