〈独自〉ウイグル国会決議、来月1日にも採択 「中国」名指しせず、「非難」の文言もなく - 産経ニュース

ツイッターのコメント(123)

他にも決議があるので、たぶん総理はいるのだろう。
ウイグル決議については全会一致にならないことが確定的。
〈独自〉ウイグル国会決議、来月1日にも採択  こんな弱腰が習近平に誤ったメッセージを送ることになるのは当たり前。
親中・媚中勢力の大活躍のお陰だろう。
ウイグル、チベット、南モンゴル、香港に人権弾圧があることは明示してほしい。人権弾圧を認めない旨の非難を確実に表明することが大事なんじゃないのかなぁ。
「中国」と書かないならやるな、って人がいるけど、それで案を撤回されたら何も表明されないよ😢
ウイグル国会決議、来月1日にも採択 


中国政府による新疆ウイグル自治区などでの人権侵害行為を非難するための国会決議について、自民党は2月1日にも採択する方向で各党と調整に入った。与野党幹部が19日、明らかにした。
ウイグル国会決議、来月1日にも採択 

聞いててアホらしくなります。(;´д`)トホホ…
情けねえ自民党
なにこれ?「非難」しない非難決議?なんのこっちゃ!?
決議案は昨年末の自公間での修正協議で、当初案にあった「人権侵害」が「人権状況」に変わり、「非難決議案」から「非難」の2文字が削除された。「中国」という国名もなく、対中非難としては不十分として一部に不満も出ている
中国の顔色をうかがい、骨抜き状態の決議案にげんなり。日本はズブズブと中国の深みに。岸田首相の「中国には主張すべきは主張し、責任ある行動を求めていく」の言葉は一体どこへ。日中国交回復を手柄にする公明の暗躍も「悪なる行動」と言わざるをえません。
もう止めとけば…

『決議案は昨年末の自公間での修正協議で、当初案にあった「人権侵害」が「人権状況」に変わり、「非難決議案」から「非難」の2文字が削除された。「中国」という国名もなく、対中非難としては不十分として一部に不満も出ている』
こんな内容でやる意味あるのでしょうか?
遅いうえに非難すらできない💢

わざわざ親中媚中を世界にアピールするだけになる…情けないなぁ
 
PR
PR