【画像比較】衛星データで見るトンガ沖噴火 - 産経ニュース

ツイッターのコメント(18)

火山の噴火で島が丸ごと一つなくなってしまったとは。自然の脅威と比べると、人間なんて儚いものだ。 -
こんなことなってるところに自衛隊調査向かってるの流石に勇気あるなーとは思う
再び噴火したら無事な保証ないだろうからなぁ
何とかトンガの被害が大きな被害でないように祈る。まだまだ詳しく分かるには時間がかかりそうだな。

画像比較
火山島ごと消し飛んでるとは・・・物凄い噴火だったんでしょうね。
見事に消失しとるやん。
海底でくすぶっているんだろうけど海面に現れて降灰し続けるよりマシ。
え…大部分の島が消えたの…
死者数不明とかニュースで見たけど、島が消えたりとんでもないやん
15日に噴火した南太平洋の島国トンガのフンガトンガ・フンガハアパイ火山は、大部分が海中に沈んだことが衛星データからわかった。また、津波により消失したとみられる小島も見つかった。
一般紙のSAR画像掲載、産経さんが一番分かりやすそう。
トンガの津波は、噴火による山体崩壊と、空振による2つあったと思われる。噴火で火山島が海中に消失。
噴火した火山島が沈んだだけじゃなく、近隣の島も沈んでる

相当な被害が想定されますね

フォロワーの皆

91年のピナツボ火山の噴火の翌年冷夏の日本で、お米が不作になり、タイ米を緊急輸入した事

日本も他人事では無いですよ
フンガトンガの島自体は今回の噴火でほぼ無くなったみたいだな。
で、噴火自体はここじゃなくもう少し沖なんじゃ?って風にも見える噴煙?画像がちらほら。
昨日のトンガの噴火、キンバリーさんのこのお話し↑を象徴するような出来事だね、トンガの島の一部が沈んじゃったみたいだって? →
でもなんでこんな自然な綺麗なとこが沈むんだよ😔
ガーディアンのキンバリーさん、「支配者組織が3日以内に消滅する」って コレ↑で話してる。
>15日に噴火した南太平洋の島国トンガのフンガトンガ・フンガハアパイ火山は、大部分が海中に沈んだことが衛星データからわかった。また、津波により消失したとみられる小島も見つかった。
あぁ、まるでクラカタウみたいに吹き飛んだってことか。
フンガトンガ・フンガハアパイ火山は、大部分が海中に沈んだことが衛星データからわかった。また、津波により消失したとみられる小島も見つかった。
画像比較
以上
 
PR
PR