刺傷で逮捕の少年「東大目指したが自信なくした」 - 産経ニュース

40コメント 2022-01-15 18:43|産経ニュース

ツイッターのコメント(40)

学問のすすめ
愛情のある家庭環境で、自虐史観や左翼思想の無い、古典が基盤、先人の英知が基盤の学問教育とかなら、こういう事件は起こらない
PB嗜癖も、財政破綻がーと嘘を刷り込む暴力を、国民にふるってしまう公務員法違反も起こらない
「医者になるため、東大を目指して勉強していたが、成績が振るわなくなり、自信をなくした」成績良くても他人を死傷しようって時点で、人間性の部分で医者の適性は無かったと思うよ?   

Sankei_newsより
コレは親が無理にでも医者にさせようとしたんだろうかねぇ?
まだ十代で人生やけっぱちとか(;・∀・)
高3のとき偏差値36だった俺なんてどうなるんだよ
-

死にたくなったからと他人を巻き込むのは意味わからない。

明日死刑でいいのでは?
別の大学目指せばよかっただけの話なのにこんなことで人生を棒に振ってどうする
それでいちいち周りを巻き込むなよ
これは「東大以外許さぬ」親の
子供被害か

学生時代の知人

「二浪して東大受験したが落ちた。親は三浪して東大目指せと。滑り止めの私立に入学。それ以来ケンカして一切実家に帰らず。アルバイトで生活費と学費」と
こういうガキの親って大抵が毒親。
未成年の犯罪は親も処罰すべき。
犯人が少年で、被害者は受けた被害に見合うだけの賠償を受けられない懸念が強い。

犯人に、報道されていないいろんな事情があるとしても、
それは被害の軽減にはならない。
刺された子が可哀想すぎるね。
医者目指してる奴が人刺して何してんだ?と思う反面、精神に異常をきたすとまともな判断が出来なくなるんだろうなと思います。
何でもそうですが心穏やかな生活を心がけることですよ。
多分死にたいが死ねなくて死刑になりたかったか東大に行けなかったかの理由かなと思った
「医者になるため東大を目指して勉強していた」

貴方に医者になる資格などありません😔

→刺傷で逮捕の少年「東大目指したが自信なくした」:産経ニュース
自信なくしたといって人を殺そうとするようなガキが医者になろうと? そんな短絡的な発想しか出来ないのが医者にならなくて良かったよ 死人が出てたろうに 本当に進学校のやつ?
相当頭悪いぞこいつは
勉強より大切なものを教えれてない親の責任

親がかわりに懲役でよい
受験勉強の前に勉強しなきゃならない大切な事がある。

-
「刺した子も辛かったんだろうな」なんて同情の声があるけど、情状酌量の余地なんかねぇよ。
大多数の人間は辛くても耐えて頑張って生きてんのに、他人の人生めちゃくちゃにしといて許される道理はない。
医者を目指して東大入ろうとするあたりが、完璧主義だよね。そんなに成績悪くないし、普通に国立医学科受かるくらいの成績ではあったみたいな話ではないんかね。
そもそもなんのために医学部を目指してたのか。
病人の治療するためじゃなかったのだろうか。
3人も人を刺し殺そうとするなら、医師の資質とは対局だよな。
完全に妄想やけど、こういうのって親がいわゆる東大ママみたいな東大至上主義者やったりするんやろか。で、そのプレッシャーに負けたと。
本人は凄く悩んだろうから気の毒だと思うし、まだ10代だから精神面も未熟なんだろうが、こんな行為をしてしまうってことは、東大に受かろうが、そもそも医者になる資格は無かったと思う。
プレッシャーに押し潰されていっぱいいっぱいだったのには同情するけど、無関係な人に危害を加えた時点でバカ野郎なのだ
自信なくすのも 死のうと思うのも 個人の勝手だけど 他人巻き込むのはやめよ
落伍者が人の将来を巻き込むなよ
-
まだ1年あるのに思い詰めてしまったのかね。しかし医者志望というのも皮肉ですなぁ
学歴厨の価値観って大体こんなんだし予備軍めっちゃいそう
何回見てもやるせない。
余りにも自己都合!
犯人の名古屋の少年は本気で勉強した?
受験の仕組みを知らない?

センター試験会場は現役は高校単位で同一会場及び高校近くの大学会場など、浪人生は居住地の近くに指定される。なので東大会場も東京の生徒で、全員が東大を目指す受験生じゃない

被害に遭った受験生が心配
自分の能力不足と向き合わず、自分の努力不足という責任から逃れて他人を傷つけるなんざ言語道断
生涯かけて反省すべき
自信なんかなくても、大学、ましてや高校なんて行かなくても普通に生きて行けるんだよ

>>>
「誰でも良かった」と言う犯行は、顔も名前も知っている「誰か」じゃだめなんだろうな…
医者は東大じゃなくてもなれるし大学に入るより医者になってからの方が大事だぞ、どの科に進みたいかの方が重要だし。まあ権力争いが好きなら東大がいいかもだけどこの程度で折れたらとても無理だけど
秋葉原の無差別以来、上京してテロを起こすのがフォーマットになってしまった。地元で犯さないっていう良心だけはどいつも残ってるのはなぜ?
医者目指した現役生でもう挫折って。
世の中には何浪もしてる人おるのにな。お前勉強向いてないからさっさと働け。その前に刑務所でしっかり反省しろ。
医者になるため、東大目指し自信無くす?
別に理科三類行かなくても、私医受かれば医者にはなれる。動機が不自然で怪しすぎる。
監視社会構築のための工作員かな?
「医者になるため、東大を目指して勉強していたが、成績が振るわなくなり、自信をなくした」と供述している」

嘘を吐いているかバカのどちらかorz
逮捕された少年は東大を目指したものの自信がなく昨日から家出、家族が捜索願を出していたという。今の世代で東大にそこまで人生のブランド力を求めるのか。
これも完全にテロ。
人が多いところを狙ったから。
こちらは裁判を待つ。
家族・親族・通学先・周辺へのメディアスクラムは厳禁。不用意な噂を明らかにしてはならない。
(よって司法での遣り取りを待つしか無い)
専門家による報道へのアドバイスを期待します。
以上
 
PR
PR