「勉強うまくいかず」東大前で3人刺傷 高2逮捕 - 産経ニュース

15日午前8時半ごろ、東京都文京区弥生の東大農学部正門前の路上で、大学入学共通テストの受験で訪れていた千葉県浦安市の男子高校生(18)と同県市川市の女子高校生(18)、東京都豊島区の男性(72)の計3...

ツイッターのコメント(36)

あ!よかった被害者の2学生は追試が適用されるようだ。/
被害者の回復を心から願います。

「29、30日に追試験が予定」

「けがや新型コロナウイルス感染を含む疾病の影響で本試験(略)を受けられなかった受験生を対象としており、今回の事件の被害者にも適用される見通し」
この年になると、あ〜、学生の時にもう少し勉強していたらなぁと思う時があります。でも勉強ができないからと言って今の生活を後悔してるわけでもありません。勉強する脳と仕事や人とうまく関わり合う事ができる脳とでは違う気がするんだけどなあ。
医者になる努力の報われ方はいくらでもある。このストレスは回りのプレッシャーからきたものだろうか。

- イザ!
上京して人刺す時間あるなら相談しろw
<<
もうボディーチェックとかしないとダメだね!
そしてこんなテロ気味た馬鹿は射殺してもいいと思う!
Sankei_newsより
【 高2逮捕】

人は暴力や殺人を犯さないために、
平和の構築のために言葉を学ぶべきなのに…

何も考えずに自暴自棄に走るのはさぞ楽でしょう。
他人との優劣を決めるための勉強じゃない事を改めて私達は認識しないといけないですね💦
無理して東大に行かなくて良いんだよ。
学歴に縛られないで。

君の価値は君が決めなきゃ。

どこの大学に行くかは重要じゃない。その大学で何をするかが重要なんだ。

勉強なんかできなくても、生きる道はたくさんあるんだぜ。
1年頑張りゃ誰でも東大行けるのに若造が何を早まってんだよ
 
PR
PR