中米ニカラグアが台湾と断交 独裁色強めるオルテガ政権 - 産経ニュース

13コメント 2021-12-10 14:25|産経ニュース

ツイッターのコメント(13)

去年12月にニカラグアは台湾との国交を断っていたとは。。。残念。
ニカラグア、オルテガ政権は債務の罠にかかるだろう。
中国外務省は10日、ニカラグアと国交を回復する共同声明に署名したと発表した。これで台湾と外交関係を持つ国は過去最少の14カ国となった。
独裁色強める
ニカは独立運動とかその歴史から中国と合わないと思ってたけど大統領がアレなのか、民意とは別の働きがあると見て良いのかしら?
が台湾と断交し、これで台湾と外交のある国は14カ国とまりました。オルテガ大統領は極左であり、台湾との断交は2度目となります。
中南米とかアフリカは親中国多いんですよね・・・ワクチンもシノバックとかシノファームが流通してますし・・・おかげでコロナも全然収束してないですよ💦中国のワクチンって濃度が薄いし、効果無いから・・・。
またまた中共はやりおった🤬ニカラグアが赤色に🇨🇳。

- 産経ニュース
ほぅ。。ハッキリ来ましたね。でも、日本や西側諸国もこれを斜に構えて見てはいられません。チャイナと国交を結び、台湾と断交状態が続く現状は、チャイナだけを政府と認めている状態です。
これでホンジュラスが中共に乗り換えたらえらいことですよ
中米ニカラグアの反米左派、オルテガ政権は9日、台湾と断交すると発表した。中国外務省は10日、ニカラグアと国交を回復する共同声明に署名したと発表した。
以上
 
PR
PR