<独自>香港、台湾の議長選出阻止 WTO委 中国意向か - 産経ニュース

ツイッターのコメント(20)

世界貿易機関(WTO)の政府調達委員会の議長選出について。
台湾の議長選出を香港が阻止しているという話。
政府調達委員会に中国が新規加盟を目指しているので、台湾議長が誕生すると不利になると考えたのではとも。

『香港、台湾の議長選出阻止  中国意向か』
見逃していた3日前のニュース。
これは香港でも全然報じられてないね。正義があると思うのであれば、積極的に報じるのも手ではないかと思うのだけど。国威発揚に繋がらないかね。コロナ前は一日何十便も飛んでた間柄なのに、今後はどうなるのかな。あー、台湾行きたい。
THE中国デスネ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

***
台湾のWTO委員会議長選出阻止
次から次へと……
世界貿易機関(WTO)の一部“政府調達委員会”で台湾の議長選出を香港が阻止し議長不在が続く異常事態。日米欧など圧倒的多数が台湾選出を支持したが全会一致方式のため暗礁。参加国と台湾は“全会一致原則の悪用”と反発。ここでも中国の横暴浮き彫りに。逆に孤立の道を進む中国…
中国这样利用香港。

- 産経ニュース
もう香港は、中国共産党のものになってしまった。
世界で一番、武漢コロナを押さえ込む方法を知っている国から選出されるのが普通のこと。
中国共産党のメンツで潰された。
記事にある通り、「一国二制度」だから香港に一票がある

その前提が崩れた

チャイナ一国が2票を持ったことになる

香港の一票はもはや無効だ
一国二制度→一国一制度の香港、香港=中国
民主主義は多数決or全会一致、これを悪用独裁国家
選挙すらない国を民主主義の仕組みに参加させた愚
まあ選挙すら不正を持ち込む

<独自>香港、の議長選出阻止 
2021/11/27

WTOのもと一部
WTOのもと一部加盟国・地域でつくる「政府調達委員会」で、台湾の議長への選出を香港が阻止し、議長不在が続いている。日米欧など圧倒的多数が台湾選出を支持したが、香港の反対で全会一致方式の選出手続きが停止。

香港、台湾の議長選出阻止
C国があらゆる世界組織委員会の弊害にしかなってないのが分かる…
まともな運営にしていくなら、C国を除名にして台湾を正式に加盟すべき…

香港がWTO委員会での台湾の議長選出を阻止 背景に中国の意向か
「日米欧など圧倒的多数が台湾選出を支持したが、香港の反対で全会一致方式の選出手続きが停止。同委の機能不全が懸念されている。反対の背景に台湾と対立する中国の意向があるとみられており〜」
これを香港と呼ばねばならないのが辛いな。何処の意志かは明白なのにね。
中国による香港国家安全維持法施行で香港の「一国二制度」を前提とした貿易・金融上の特別な地位を見直すべき
香港がWTO委員会での台湾の議長選出を阻止 背景に中国の意向か
こんな横暴、中国が香港を独立国家じゃなくて自国の一地域だって粉掛けてるんだから、やれるなら香港をWTOから追放するのが気分的にはスッキリするよね
今の香港はCCPの香港であり、民主化が戻るまで、外せば良い。

- 産経ニュース
世界貿易機関(WTO)のもと一部加盟国・地域でつくる「政府調達委員会」で、台湾の議長への選出を香港が阻止し、議長不在が続いていることが27日、分かった。日米欧など圧倒的多数が台湾選出を支持したが、香港の反対で全会一致方式の選出手続きが停止。同委の機
以上
 
PR
PR