古城をイメージした新校舎…大阪芸術大キャラクター造形学科の専用棟完成 - 産経ニュース

ツイッターのコメント(11)

魔法学校みたいな建物は、キャラクター造形学科の校舎でした🧙納得のデザイン!時間なかったけど、まさに絵に描いたような屋上にも登ってみたかったな。白いセーラー服で通いたい!?
センスって大事ですね。
日本の邸宅は洋館、和館がセットであった。白雪姫の城に加えて、桂離宮か聚楽第の一部も再現すると良かった。感想です。→
引用"キャラクター造形学科は‥漫画、アニメーション、ゲーム、フィギュアアーツ」の4コースがあり、現役の漫画家や造形作家らが講師"
里中満智子先生が学科長なんや( ⊙⊙)!!
コロナの間、授業も適当で施設も使ってないのに満額学費取って、新校舎作る。フランスあたりのなら学生のデモおこるのに、日本はおとなしいね。
昔は「モーテル様式」と言うていた.[古城をイメージした新校舎…大阪芸術大キャラクター造形学科の専用棟完成|産経 ]
(使用目的も含めて)ナーロッパあるある度がすごいんですが、「あるある建築」というジャンルってあるんでしょうかwww←←
ドイツの(本物の)古城を忠実に再現したというよりは、日本のマンガの中で表現されたフィクションの古城のイメージを現実化したという感じだな。「漫画」や「アニメーション」を学ぶ学科だから、まあそれもアリなのかもしれないけど少し微妙…
里中満智子学科長は高校の大先輩であります☆
以上
 
PR
PR