旧竹下派、岸田氏支持へ 議員票先行 自民党総裁選終盤情勢(1/2ページ) - 産経ニュース

産経新聞は26日、自民党国会議員や都道府県連幹部らへの取材に基づき、総裁選(29日投開票)の終盤情勢を探った。旧竹下派(平成研究会、51人)が岸田文雄前政調会長を事実上支持することが新たに判明し、議員...

ツイッターのコメント(17)

国民ガン無視の自民党総裁選…

緊急事態条項は要らない。
安倍晋三氏をきちんと訴追してほしい。
利権とマイナンバーの為に、治験中のワクチンを国民に推奨しないでほしい。

国民の声を聴いて欲しい。
河野さん、岸田さんの決選投票かな。そうなると岸田総理の可能性が高いのか。
岸田氏に旧竹下派から35~40人と産経報道。
これが事実なら岸田2位→決選投票で岸田総裁誕生でほぼ確定では。
岸田内閣で高市外務大臣かな
勝ち馬乗りの旧竹下派が付くと終戦って感じがある
【旧竹下派からは35~40人程度が支持に回る見通し】

ここまで来ると、高市氏の2位は厳しいか。河野陣営が態と票を高市氏に回すという話も出ているが、派閥の纒まった支持がない河野陣営には超高等戦術。
Kono said to be losing momentum, support
序盤情勢で岸田氏と競っていた河野氏は伸びが鈍っている。「選挙の顔」や世代交代を求める岸田派以外の6派の中堅・若手、菅義偉首相に近い約30人らの支持を得て3割をうかがう。当初は河野氏支持だったが、離れた議員もいる。
この記事を鵜呑みにすると2位3位連合が決まり岸田が総裁となり高市は厚遇されて次の次を狙うポジションに上がるという可能性が高くなったということか
高市は1か月前まででは考えられない急伸ぶりだからね
勝ち馬に乗ろうという考え方か

竹下派人事で得するぞ
竹下先生、その後継の小渕優子先生が岸田支持時点で方向性としてはみえてたが、勝ち馬心理と決選投票時に優位になる話。
勝ち馬に乗る流れが出てきそう。>  自民党総裁選終盤情勢(1/2ページ) - 産経ニュース
> 当初は河野氏支持だったが、離れた議員もいる。
これで、岸田で決まりだな。
二階派と揉めてる竹下派が、二階が支持してる河野を支持するわけ無いしな。竹下派と岸田派の反二階連合の勝利。しかし地味な面子だ。
自民党員の皆さん、投票ハガキ発送は済まされましたか?
まだの方、勝ち馬に乗りたければ、ぜひ岸田文雄さんへどうぞ。
私も応援しています。
決選投票は派閥で決まる。
現時点で岸田総裁の可能性は6割以上でしょう。
河野さんが総裁になるには一発目で決めないと駄目ですが、その可能性は1割にも満たなくなった。茂木さんも河野だと面白くないものね。
コイシガワ連合勝利を許さない自分にとってはそれもあり。但し国民目線で自民党改革を訴える岸田氏には強い優秀なブレーンは絶対必要。
以上
 
PR
PR