【総裁選ドキュメント】岸田氏「介護士給与、思い切って引き上げないと」 - 産経ニュース

自民党総裁選(29日投開票)に立候補している岸田文雄前政調会長は26日、東京都中央区の特別養護老人ホームを視察し、現場の介護福祉士と意見交換した。

ツイッターのコメント(32)

おねがいだー!
早く実行してくださーい!
割に合わないと思って離職してます
思いっきり上げて欲しいっ!
職員は少ないのに入居者さんの数は変わらないってどうゆうこと!?
リハ職も含めて欲しいですね。
岸田氏「介護士給与、思い切って引き上げないと」

夜勤の介護士は月30万は稼いでる
福祉関連に利権でもあるのか
最低賃金で働く工場、物流とかの非正規を救え
これを本当に実現してくれるのであれば介護業界の人間は全力で岸田さんを支持すると思う。
上がるといい。給料は。
でも、医療や介護保険の負担増とか税金は?財源はどこから来るんだろう?
ただ引き上げるといって給与のみ上げられたのなら既にやってたはず。誰かがね。どこから来て何が犠牲になったのかまでみないとだめね
介護士、保育士、看護師の給料がどう上がるか見物ですね。特に介護は施設の懐ではなく、直接スタッフの給料に反映出来るような仕組みにして欲しいですね。
カッコ悪いとは言わないけど稼げる職業はかっこいいからなぁ
上がるといいね
【総裁選ドキュメント】
岸田氏「介護士給与、思い切って引き上げないと」-

高齢者ばかりを優遇する政策を散々してきてたクセに、その高齢者を介護する仕事を優遇してくなかった矛盾

言ったからには期待させて貰うけどさ
岸田氏「介護士給与、思い切って引き上げないと」

総理へ

2025年には介護従事者は245万人になると予測されています。その介護士の給与を思い切って上げれば245万人が味方に。超高齢化社会。介護士の人手不足を解消するには給与upは有効な手段。前向きなご検討を。
 
PR
PR