立民「所得税1年間ゼロ」 年収1千万円以下の世帯 - 産経ニュース

立憲民主党の枝野幸男代表は26日、福岡市で街頭演説し、政権交代を実現した場合、新型コロナウイルス禍に伴う経済対策として、年収1千万円以下の世帯の所得税を1年間ゼロにする考えを示した。「分厚い中間層を取...

ツイッターのコメント(92)

所得税ゼロにするより、配偶者控除の所謂「130万円の壁」の上限を大幅に引き上げたほうがいいんじゃない?そうすりゃ、現状扶養内で働いている人も、もっと働きたい人や稼ぎたい人は働いて稼げるわけだし。
おまいら国会議員をはじめとする政治関係者が負担したらいい
所得税なしは大変ありがたいのだけど、働いたらお金とられるとか、理不尽と思うwwだだしこの案、1年間お金持ちに肩代わりさせると。それは申し訳ない。別の補い方はないんかい。
永年無料にして欲しい。
消費税10%へといきなり言い出したのは立憲の前身である民主党です。選挙前だけ適当に言っとけば国民は馬鹿だから騙せると思ってますよね?
当選すれば4年間悠々自適に暮らせますからね。立憲全員落選しろ
な~んにも分かっていないのな。
低所得者の所得税って毎年いくらだよ?
今更何を言っても信用しない。
これは年収800万円前後の公務員に約50万円を配るようなもの、400万円以下をゼロなら一般市民のためだが
富の再分配を強化して、
労働所得の多い方からより多くを奪い
不労所得として分ける。

資本主義フロンティアの無い社会主義国やなぁ。

オレみたい低所得者をニンジン吊るして釣る気満々やん。
公明も民主も金で票買おうとするのやめーや。
「もうかっている超大企業や大金持ちに応分の負担をしていただく」とか言ってるけど年収1000万以上の人って日本の給与所得者のうち約5%だよ。
5%の人に95%の不足分おぎなえって、控えめに言ってアホなのでは…。
 
PR
PR