立憲民主党の戦いやすい自民党新総裁は「高市氏が対立軸明確」 - 産経ニュース

立憲民主党が事実上、次期首相が選ばれることになる自民党総裁選の行方を注視している。次期衆院選で選択的夫婦別姓の導入や経済政策の転換などで争点化を図る構えだが、主張が異なる高市早苗前総務相が新総裁に就け...

ツイッターのコメント(14)

「立憲民主党は口先だけで結局トップは男性」と攻められたらどう返すつもりなのか気になって仕方ない。

> 福山哲郎幹事長は、最も戦いにくい相手に野田聖子幹事長代行を挙げ「政策も親和性がある」と指摘。他方、高市氏は「政策が全く違う。対立軸が明確になる」と述べた。
立憲民主党、これじゃああからさまに共産主義じゃん。これ、本当に幹事長自らが言ったのか?!
立民福山議員「立憲民主党の戦いやすい自民党新総裁は高市氏。対立軸が明確。」ということは、それ以外の候補は立民に近いってことか?
河野太郎首相になったら、日本が大混乱に陥る姿しか想像できない。あまりにも理念がないし、政策はブレブレで思いつき。中国には近すぎるし。支持している議員連中が、ただ人気にあやかっているのが丸わかり。
立民の衆院選主要政策が の実現だって(呆
現実に即さない政党だな…
んな訳ないやろ😓
そうなったら、野党消滅

生き延びるのは維新、共産党ぐらいやろ

で、維新系が一定の得票をする事で二大政党に近くなる

その前に維新はグレートリセットをやめれ
確かに政策が真逆に近いから高市さん相手だと結構強く主張は出来るだろうね。
もし河野さんが出て来たら中道左派票がごっそり自民に行くだろうし嫌だろうなw
(まずないだろうけど)高市氏が選ばれた場合は、他の3候補に対して、こちらに近いんだから一緒にやりましょうくらい呼びかけるべきだと思う。
もちろん応じるとは思わないが、立憲が左ではなく中間層が望む立ち位置にいることは、浸透させられるはず。
#立憲ボイス
選択的夫婦別姓、はよ!
「何にでも対立すれば良い」ってもんじゃありません。「善」と対立したら、即ち自分は「悪」になっちゃうんですよ?

気をつけてくださいね。👋
なんだ、高度な抱きつき作戦かと思ったら、「高市氏なら対立軸が明確なので、違いが出し易い」だって。

う〜ん、裏を返せば、他の3人なら考えが近いところがある、ということか😆

そもそも、なんでも反対だけの野党に「断固反対」以外に対立軸ってあるの⁈
立憲民主党は河野氏が野党と同じとバラしたいのか?それとも高市氏なら戦いやすいから、と河野氏を援護射撃しているのか?
超くだらんニュース読んじまった

時間の無駄

- 産経ニュース
以上
 
PR
PR