米英豪が新たな安保の枠組み 米英が豪に潜水艦技術を供与へ - 産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】米国と英国、オーストラリアは15日、3カ国による「インド太平洋地域の平和と安定の維持」に向けた新たな安全保障の枠組みを構築すると発表した。特定の国を名指ししていないが、中国の覇...

ツイッターのコメント(18)

↑これ凄いニュースだね・・・
オーストリア政府は、フランス企業との約7兆2千億円の開発契約を結び12隻の原子力潜水艦製造予定だったがこちらの契約は打ち切り
米英豪のAUKUSは今後、国防・外交担当高官による対話を通じ、サイバーや人工知能、量子力学等の新技術分野での協力の取り組みについても発表。共同作戦能力の向上に加え、情報技術の共有の深化、安保・国防関連の科学技術や産業基盤、サプライチェーンの統合も図る方針。
アジアの平和と安定に日本は欠かせないでしょう?

中国共産党だけでなく、ロシアに睨みを効かせるためにも英国との同盟関係構築を!
>>「AUKUS (オーカス)」と名付けられた新枠組みは、クアッドと並行して英国も巻き込んだ米同盟諸国の対中連携を強化させていくものだ。
米英豪🇺🇸🇬🇧🇦🇺新たな安保の枠組み 米英が豪に潜水艦技術を供与 - 産経 次期潜水艦の開発配備を目指す豪州に対し、米英が の技術提供で合意…今後18カ月間かけて建造計画を支援…核兵器を保有しない国に原潜が配備されるのは異例。
核兵器を持たないのに原潜で何やるつもりなんだ?🤔
でもまあ、ひとついえるのは
日米→日本は米国の属国
米英豪→同盟国
英豪からみた日→同盟国の属国
という構図だよな。
3カ国は連携の一環として、次期潜水艦の開発と配備を目指す豪州に対し、米英が原子力潜水艦の技術提供で合意したことを明らかにした。
韓国抜きでの包囲網
中国を対抗するためなら、核技術を拡散してもいいというわけか……
一体誰かが国際秩序を破壊しているんだろう🙄
まさか非原発国のオーストラリアに原子力潜水艦を先に配備されるとは…
日本だけ置いていかれる…
へー。現地生産で通常動力の? まあ、弾の絡みもあるし混乱してたようだから良かったような。
オーストラリアが新たな最強国家になる未来が見える
米英濠が新たな安保の枠組み 米英が濠に潜水艦技術を供与へ


《米濠からの技術提供が決まつたのを受け、フランスとの開発計画は破棄される見通し》
まずなぜフランスのバラクーダ級はキャンセルされたんだろうか?価格面とかから折り合いが合わなかったのかね。しかしこうなるとやはり日本も攻撃型原潜は欲しいな……
米英が豪に潜水艦技術を供与へ:産経
>米国と英国、豪州は15日、3カ国による「インド太平洋地域の平和と安定の維持」に向けた新たな安全保障の枠組みを構築すると発表

原潜技術の提供はともかく、枠組みには日本も入れて欲しいんだけどね
中国の覇権的な海洋進出をにらんだ3カ国の連携強化が狙いであるのは明白だ。3カ国は連携の一環として、次期潜水艦の開発と配備を目指す豪州に対し、米英が原子力潜水艦の技術提供で合意したことを明らかにした。
米国と英国、オーストラリアは15日、3カ国による「インド太平洋地域の平和と安定の維持」に向けた新たな安全保障の枠組みを構築すると発表した。特定の国を名指ししていないが、中国の覇権的な海洋進出をにらんだ3カ国の連携強化が狙いであるのは明白だ。3カ国は連
以上
 
PR
PR